アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ハンゲもメンテ、ネクソンももうすぐメンテということで、ニコニコでTAS動画を見つつ更新であります。
最近のお気に入りは、「目ムワの人」のシンフォニア4人TASですかね。
この方のマリパTASシリーズを、寝る前にニコモバでもちょくちょく見てたりします。

シンフォニアといえば、最近、シンフォニアOVA版に、志方あきこさんが曲を提供しているのを知りました。
最近聞いているのは、3期1巻EDの「誰ガ為ノ世界」というタイトルなんですが、いい曲ですね。
逆再生を使ってるのに、自然に聞こえるのも吃驚です。
2期EDの「祈りの彼方」のCDに、個人的に世界観がとても好きな、とあるゲームの主題歌が入っている事を知って更に驚愕。
あ、私自身、テイルズシリーズを知ったのがエターニアのアニメからという変わり者です…。
プレイしたのはファンタジアとアビス、ちゃんとクリアしたのはアビスくらいです。
ファンタジアも、SFC版に一部追加要素の加わったGBA版で「ダオス城出すまで」でしたし。


…閑話休題。アラドの話題に戻ります(´-ω-)
前回の記事で登れなかった問題児の94階、無事クリアしました。
どうやったかってーと、
・開幕通常1で攻撃(通称はドリブルらしい)
 ↓
・ランドが出てきたら氷白剣やら回転投槍でダウン+殲滅
 ↓
・ある程度削れた所で逃げられたので、ピースやらアイスマンやら仕掛ける
 ↓
・何故か棒立ちになる瞬間があるので、猛攻する
 ↓
・テンペに邪魔されつつも94階の男メカ撃破
こんな感じ。
氷結スレPrat9の撃破した方の方法は、ずっとドリブル→氷白の繰り返しだったみたいですが、隙があったんでピースなり飛ばしてみました。
これでホッとするのは早いかな…次はサモが12日程詰んだ95階です。
共鳴と古代の記憶使わなきゃいいので封印しておけばOKだろうし、こいつの場合は天撃がV字移動なので、避けようと思えば簡単かも。
後はアイスマンなり撃ちつつ攻撃する暇があるかどうかですね。
明後日挑戦するであろう96階は…まぁいつも通りですが、やれるだけやって最終的にアレに頼る感じかな。

後はソドマスが57になりました。現在南門にて弾薬オンラインしてます。
右1周で13個程集まるので、何回か繰り返して進める予定。
かかしオンラインと違って、その場で数を確認しながら進められるのはいい感じ。
ヘルクエが終わらないけどね(´・ω・`)

さて、今日は何のTAS動画を見ながら寝るかなー(´-ω・)σ[携帯電話]ポチポチ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/832-23b615bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック