アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

農夫さんで出たエピを移動させる為のイベントが来ましたね。
自職の女メイジで使えるものとして残してあるエピ、2つしかないんですよねぇ…(´-ω-)
気付きだったハンドメイドと、確かにこれだけど職が違った大賢者の真意サモ用。

この2つのうち、動かすとしたら…ハンドメイドですかね。
ハンドメイドを使えるのは、クリエイターと学者の二択ですが、今後育成の可能性があるのは学者。
ただ、空琉さんは学者みたいなスタイルの通常攻撃苦手なんです…(´・ω・`)
クリエイターの育成は本当に気が向いたらで、今は絶望要員ですし。
まぁ、女メイジは元々覚醒コンプをする予定でしたので、できれば異界要員として育成したいところですね。
型とか全然決めてないけど。

で、大賢者の真意ですが。
ぶっちゃけて言うなら、動かさないなら、ネコネコと並んでいらないエピなんですよね。
スタイル2の光水犠牲用に欲しいだけで、サモ自体の装備としては装備する余地がないので実際は不要なんです…。
スイッチが復活したらで装備を考えるんですが…如何せん武器と腕装備は呪術師装備で固定。
それ以外にネックレスが魂となる…と、あれ?よくよく考えたらいらなくね?(;゚д゚)
フリーダムor不信を装備となると、補助と魔法どちらかが埋まってしまいます。
ましてフリーダムと不信はどちらも9揃えておきたい3次クロです。
現在も、フリーダム補助があるのと、これを外すと不信6フリーダム3が崩れるのとで、結局手持ちの覚醒+1補助装備を使用出来ていません。
最終的に異界はフリーダムと不信を9セット、それ以外は臨機応変に付け替え、という形を取ろうと考えているので、あれば便利、なくても平気という…。
優先度はだいぶ低いです。異界で覚醒は大地Bでしか撃たないし。
まぁ、覚醒補助は結構あるので、そちらで代用したいですね。
サモは覚醒Aを上げる人があまり居ないので、皇家の秘伝書<覚醒+2装備だったりします。
移せたら移す、でいいかもしれないなぁ。

…と、いろいろ考えながら徒然書いたけども、転送装置なんてアメ箱に入ろうが手に入らないんですけどね(´-ω-)
もう少し手に入れやすいイベントだったら助かったのに。
まぁ、回復と矛盾と純粋残骸が増えるから、アメ箱割ること自体は嫌いじゃないですよ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/834-b1af916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック