アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近、よく旧異界に行くのにアイテムを忘れ、レクイエムに行くのにトレポを忘れたりしています。
忘れ物クイーンか、私は(;゚д゚)

さて、今日で異界4回イベントも終わりですね。
3~4回行く度に、再起動が必要になるうちのPCでは、ソドマスさんが入るたびに戦慄が走りまして。
普通回数の異界なら3回に1回、つまり6回中1回で再起動が済む訳ですよ。
ただ、4回ともなると、多くて3回に1回、少なくて4回に1回、つまり12回中2~3回と普段の倍です。
これがなくなるだけでも充分かな…。
異界Achだけに限定すれば、再挑戦・Dセレクト画面ランタイムエラーもあるんで、まだまだ気は抜けないです。

そんな異界ですが、セットの進展は何もなし。
氷結の究極アイスマジシャンベルトは、倉庫を良く見たら既に入手済み。
BMで欲しかったスリキー棒はサモで、氷結で欲しかったアイスアローショット武器はサモで出る始末。
アイスアローショットはロッドが既に出てたので、スタッフはスルー出来ました。
ちなみにサモのセットは一つも出ておりません。何だこの物欲センサーさんの偏り…。
後、アイスフラワーヘルは腕輪レシピを投げたらデレなくなりました、しょぼーん。

今更ながら、実装された転職アバについて語ってみよう。
以前、見た目の印象だけで欲しいアバを語った気がしましたが…。
今回は実際に実装されての感想。
エレマス:セット効果が魅力的。しかし付ける気はしない。
サモ:青がちょっと残念。しかし黒が予想以上に良い出来栄え。4色を2ヶ月かけて集めたい。
BM:髪以外は意外と可愛い。購入したギルメンのお勧めはCの黄色だそうですが、私はDの黒を押したい。
学者:あまり要らないかな…?以前実装された旅の学者さん?
氷結:可愛いけども4色はきつい。マントに不満あり。
ボマー:意外と可愛いけども1セットあればいいかな…?

他職だと、男銃の完成度が高くて良いですね。
♂スピ持ちのギルメンが早速♂メカを買ってクローン挿して遊んでました(あれ?
ただ、うちのアカウントには♂ランしかいませんし、別垢の銃は♀ランと♂未転職のみ。
女格闘が、マイライフ様で見た時よりも、各職Bセットの出来栄えがいい。
マイライフ様で見た時と同じ印象はシーフ2職。ピンクのネクロ&ローグが可愛い。
女鬼は…うん…ちょっと胸元が残念。しかし待機中でも揺れるのはけしk(ry
待機中だと分からないのはインファアバですかね。小さい竜巻が可愛いです。
それ以外は…うん、まぁいいんじゃないかな?という印象。
男格闘は、喧嘩のAと、ストのA・Cがよさげ。念?どれも微妙…。
男鬼も、各職それなりに再現されてると思いますが、ポンだけ表示は剣聖なのに、アバは頭以外二次覚醒の剣神っぽいんですよねぇ。

まぁ、メイジ以外買うとするなら女喧嘩だと思われます、はい。
そうなると、全部で6セットの予定なので、次に異界に行けそうな男念orサブBM用にクロニクルを準備。
メイン育成組は、2次要らなかったり、ほぼ揃ってたりで、他に2次クロが欲しいサブもないですしね。
これが3次クロだったら、真っ先に氷結に持って行っただろうなぁ。

称号ですが、BMは強襲かチェプレ+2、サモはエチェ+2を目指す予定です。
まぁ…6つも買う予定があるし+1だけでも充分なんですが。
主にサモはマギ称号がない子なので、出来るだけ持たせたい所。
召喚する時だけ付け替えれば、称号はあけおめ氷のままで済みますしね。

とりあえず、今月どれから買おうかなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
そもそも本来転職した時点でカットイン時のような見た目に変わるべきで、転職アバターを販売してる事自体どうなんだろう!
っという心の叫びは胸の奥の宝箱に閉まっておきます。
素アバだと未だに職が見分け付かない事もちらほら。
2013/09/04(水) 14:10 | URL | 粗悪なmol #-[ 編集]
>> 粗悪なmol様

せめて2次覚醒を、と思ったんですが、まだ男鬼と女格闘、男銃しか発表されてませんでしたね(ノ∀`)
あのカットインはきっと「転職」ではなく「覚醒」扱いなんじゃないかな、と思います。
男格闘とか男メイジとか、良く見ないと分からない職・見分けつかない職ってありますよね。
主に男ストと男喧嘩の見分けが付きません。
男メイジはオーラがあると、ボマーなのか氷結なのか、見分けつきにくくて困ります…(ノд`)
2013/09/05(木) 00:56 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/840-23774fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック