アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「猫の柄、種類といえばこれ!」です。猫、と言われて思いつく柄や種類は何ですか?私は仲のいい友達が飼っている猫ちゃんがオレンジ色にしましまの模様が付いている猫ちゃんで、家の近くにもそんな模様の一族が縄張りを作っているようでよく見かけるので、猫といえばそれですでももし自分で飼うなら、灰色にしましま模様の猫ちゃんがいいかな?な...
FC2 トラックバックテーマ:「猫の柄、種類といえばこれ!」



んー…アラドと関係ない話題でひとつ。
猫の柄といえば、三毛、茶トラ、真っ黒、はちわれ、真っ白、シャム…他いろいろ。
まぁいっぱいありますね。
うちの父の場合は、飼いたい猫を挙げるとすぐに「三毛!(みけと書いてさんけと読む)」と出てくるので、猫=三毛なんでしょう、たぶん。
洋猫(外国産の猫)の場合はアメリカンショートヘアーだそうです。
私の場合は、幼少時の思い入れ深い猫というか、5~6歳くらいまで一緒に居た猫が、真っ黒い子でしたので、黒猫ですかね。
名前は「タマ」でした。白に黒縁じゃないし、本籍の住所は「三丁目」付かない場所のに、タマでした。
「三丁目のタマ」を知ってる人は何人居るんだろうか(´-ω-)
卒業した小学校で、うちらの代の計算・漢字ドリルの表紙はこれでした。
オスかメスかは記憶にないですが、とっても綺麗な黒猫だったのは覚えてます。
まぁ、その頃から成猫と過ごしていたので、子猫の扱いは知りません。
いつか飼えたらいいんですがねぇ…いつになるやら(´・ω・`)
あ、洋猫の場合はスコティッシュホールド(耳折れ不問)がいいです。
知ってるスコブログですと、「私信 まるです。」のまる君とか、「ミミオレ。(旧名:耳折れ兄弟)」のアトム君とルーク君兄弟、「猫バカとバカ猫」のスケキヨ君、ヨタハチ君、ひふみちゃんとかですかね?
耳折れてるのも魅力だけど、のんびりおっとりした子が多いので、スコは好きです。


さて、アラドの話題。
ある日の真司令部中
サモで真古代の司令部クエ中に、落ちた瞬間バグって岩の中にめり込みました。
移動自体は出来ましたが、元に戻れなかったのでカウントで進んでもらいました。
何が起きたんでしょうかね?(´・ω・`)未だによく分かりません。

ブラックセリアに髪飾り…?
続きまして、こちらはセリア自販機を回してる一コマ。
丁度結っている髪の位置に、背景の草が髪飾りの様にいい位置に居たのでぱしゃり。
帽子と言っても違和感がなさそうです。

燎流にBM用転職アバ
とりあえず最後。サブBMの燎流さんに、転職アバCを購入しました。
色はメインBMの朔弥が赤系なので、青系を装備させています。
なので、最初にこいつに買ったモンパケの幽霊童子も青です。
この後、氷結Dを晶霞でも買ってます。青だったり白だったり多いネ。


そうそう。
この記事を書く前に、このブログにログインできなくて、焦りまして。
いろいろ試した結果、「ログイン維持」が悪さしてるっぽかったので、外してログインしました。
一時携帯からもログインできず焦ったけど、こちらは再度入力→ログインしたら、簡単ログインが復活。
何だったんですかね…こちらも謎です。

セリア自販機の上級宝珠、1個出て降臨珠に付与しました。出来れば@6個集めたいところ。
喧嘩も50になったので、今度は学者を育てつつ、喧嘩をのんびり育てますかね。
バーニング様々ですね。連休なんて仕事ばっかですけど。
後はサモをカンストさせてクエ消化しつつ、氷結80、他目標レベルまで頑張ります。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/846-1b318d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック