アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おめでとうLv85
メインの天空琉さんがカンストしましたよヾ(゚∀゚)ノ"
誰だ「BMがメインだろ」とか言った奴

いやー…85まで長かったですね。
クエ放置しまくって、残ってるのは海上列車とスラウ工業地域。
そして散々異界だけで経験値を貯める日々。それも1週間に2~3日あれば良い方でしたね。
主にBMと氷結で行ったら力尽きて、3キャラとか時間的にも無理!ってのが多い所為なんですが。
まぁ、ちょくちょく動かしては、主にスラウのクエを消化しています。
ヘル行けないと、欲しいエピ取りに行くのに困るしね。

ステですが、魔攻が現時点で8.3kと、魔法封印でもうすぐ9kになる、Lv79の氷結に負けてます。
改アバの有無の違いなのか、付与変更しないと弱いのか、よく分かってません、はい。
武器も108精霊+11程度ではこんなものなんでしょうか。+12に出来ないチキンですけど。
ちょっと資金繰りが厳しいので、+12チャレンジは出来ません。
これで0に戻った日には、F券2枚を70Mで譲ってくれた元ギルメンに、申し訳が立たない。
エアーロード2本狙うか、鎮魂ロッドorリベレロッドを目指すしかないですかね~…。
後やることとしたら、強化と増幅ですが…増幅はフリーダム上着と呪術師の降臨珠くらいしかやるものがありません。
特に降臨珠は、ほぼ外す事のない装備なので、+10増幅までしておきたい所ですが、矛盾がなぁ…。
装備も、色々試した結果、禁じられた犠牲3*不信の関係3*フリーダムオブスピリッツ3のセットで装備が一番強いようです。
それでも8.3kなので、いろいろお察しですね、うん。強化とか諸々頑張ろう…。


さて、4体で攻略中の、絶望の塔の進行具合ですが…。
誰よりも早い咲光映さん
クリエイターの95階クリア記録です。1周目では誰よりも早いクリア。
2周目以降だと対処が分かってるんで、さほど早くはないですがクリアできてます。
しかし1周目でこのタイムだと、同じレベルなのに12日かかってクリアしたサモの立場がないw
あれはやり方が悪かったから詰んだのであって、やり方が分かった以上は詰む事もないです、はい。
いよいよソルドロス先生だけど、フェンス大活躍なのかしら…(´-ω-)
MPが尽きないことを祈って戦うしかなさそうです。


バーニングで異界中に4段階になったので気づいたんですが、BMのオラシがLv15になってました。
B面が派手なアサシン6*デュアルスティードファスト3のオラシ装備なのですが、ダメージ吸収率52%ですってよ。
オラシMで吸収率が25%、Lv3ブーストして30%、派手なアサシンで10%増加なので40%ですね。
変換率は、デュアルスティードに20%増加あるので、1を下回るんですが、被弾すると結構MP持っていかれます。
で、オラシ改変前のダメージ吸収率探したら、Lv11相当だとが判明。
ほぼ全盛期のオラシです。Lv15にするのと、派手なアサシン*6揃えるだけでここまで上がるとは。
これでアバ上下オラシにしたら、どんだけ吸収率上がるんだろう…。
ネタ要素強いけど、上下オラシアバでも探してみようかな?(´・ω・`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
カンストおめでとうございます!

85って遠いですよねぇ・・・
75すらいけておりません。

でも人のカンスト報告を見ると不思議とやる気がでるもので、おかげで頑張れそうです。
(少なくとも明日くらいまでは・・・)

上がったモチベーションを維持するスキルはいつ実装されますか
2013/09/24(火) 16:35 | URL | 粗悪なmol #-[ 編集]
>> mol様

お祝い有難う御座います。
かれこれ2ヶ月近く84のまま放置してたら、異界行って、たまにエピクエするだけで、ここまで行きました。
SSはスラウ地域ですけど。

短期間であれ、やる気が出たのは良かったです。
やる気はあるけど、動かしたいキャラが多すぎてモチベーションが保てません。

そんなスキルが実装…されたらいいですよねぇ。
2013/09/25(水) 03:31 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/851-f3d8cb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック