アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

あるある戦記@男メイジ女装編をみて思いついたので、落書きをしております。
そこまで画力あるわけじゃないので、多分結局サモちゃんに落ち着く予感。

そういえば、今後メイジの二次覚醒って来るんですかね。
現在は女格闘と男銃まで情報が出てるようですが、実装順に行くと女メイジが次な気がします。
二次覚醒カットイン、サモちゃんの髪ロングを希望します…あのショートヘアー描きにくいんです。
いや、男メイジ2職もだけど、つんつんヘアー系の髪型が苦手です。
以前FF10のユウナを描こうとして、髪型で挫折した記憶があります。
後、アラドキャラで作ろうとしてた、自作のタロット原本が出てきましたが、プリ系は顔が小さいけどとりあえず様になってる…が、「誰だこれ」状態です、ハイ。
おっさん描くの苦手ですよ、ええ…(´-ω-)

と、それはさておいて。
相方襲来中、相方のスマホでマイライフ様見ました。
いやー…スマホの表示ってあんなのなんですね。
普段ガラゲーで充分なのですが、画像で内容出てる時は便利だけど…手が小さい私にはでかすぎて邪魔だ(待
まぁ、PCあればほぼ要らないかな、という状態なので、スマホに機種変更はまだまだ先だなぁ…。
今と同じボタン配置のガラゲーがなくなるのはつらいところですが、現在ガラゲーはシャープ製を愛用してます。
何でかってーと、ドルビーサラウンド(モバイル用)が入ってるのです。
簡単に言うと立体音響です。スピーカーで聞くと使えないんですが、イヤホンで聞くので問題なし。
これに気づいてからずっと使ってます。といっても、今ので3台目ですが。
もし次の機種変更で、ガラゲーにしてもスマホにしても、ドルビーサラウンド入ってるのが多いっぽいので、やっぱりシャープ製ですかねぇ。


かなり脱線…話をアラドに戻しまして。
9次レア情報が来ましたね。去年発表の8次レアが、ついこの間のようです。
うちのキャラでレア着てるのは男女メイジだけなので、男女メイジのみを比較。
8次男女メイジレア←8次 9次→9次男女メイジレア
好みとしては…9次白は8次白と違って男メイジがいい感じ。女メイジのは8次白でいいかなぁ…。
女メイジの9次はどちらもスカートが気に食わない。8次赤は男女とも眼中に無し。
ただ、こっちにいつ来るのか分からない上に、多分ルーレットだけの予感がしております。
多分それに課金しても全部位は入手できないと思うから、早くアバ合成させてくれと。
ヒドゥンは変えられるんだし、そこだけランダムでいいですやん…どうせ見た目が旧上級とかでも欲しい人は欲しいのです。
ちなみに、残存しているミスティックキューブで合成すると、運がよければ旧6次が作れます。
サモちゃんの魔クリ特化用レアパンツは合成で作りました。BMのはアバ壷産。
男メイジのはミスQが残っていないので、合成できません…無念。

アバ合成、早く再実装されないかなぁ…スイッチよりも熱望してる気がする。
後で壷ッターの壷兄弟に聞いてみよう…(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/876-5bd02472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック