アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨年5月12日頃からスタートした、氷結の異界巡りの旅。

2日にようやく、自職有用クロニクルセットの、6セット目が出ました。

ついにでた

腕章だけど6セット達成したよ!!ヾ(゚∀゚)ノ"

掛かった時間は7ヶ月と20日程。
行かなかったり、行けなかった日を除けば、実質半年ぐらい?

早速光輝の腕章買って、+10にしてから作りましたよ。

つくった

+10が出来たよ!!(;゚д゚)えぇぇ…。

今までの経験上からして、元の数値のままで同じ数値の武具が出来た、という経験はありません。
あってもせいぜいマイナスが殆どです。
レシピ状態でプラスになったのは、男念がミュージングレガリアベルト作った時くらい。
この時は+12になったので、そのまま倉庫にセットを取って置いてあります。

こんな結果でちょっとびっくりしたんですが、攻撃力が6セット<3セットな状態なので、更に悩ましい結果に。
アクセは3種とも揃ってるので、後は上着、パンツ、ベルトのいずれかです。
上着かパンツが出たら万々歳だけど、武器も+12用意しておきながらアマブレ付かないんだよなぁ。
まぁ、うちの氷結では、異界で今の環境でピースオブアイスを撃てる場所が数少ないので、アマブレ付いても効果がないんですよね…。
とある方から教えていただいた、CPUの活動部分を押さえるアプリを入れてから、そのアプリで設定している数値より下回れば大体撃てるんですが、殆どが上限で止まったままなので、ほぼ撃てません。
亀裂と大地は様子見しながら撃ってますが、バカルは完全に撃てないので悩ましい。


ちなみに、BMはデスセンテンスを6セット揃えるのに、約9ヶ月掛かりました。
SI直前も込みにして大体9ヶ月だったんで、まぁ早い方かな?
8セットまでだと約1年9ヶ月となります。
サモはいつから異界に通いだして、いつセットが揃ったかを記憶してません。
多分、氷結同様半年くらいで大体主要セットの6セットは揃ってたと思います。
新はBMも大体半年くらいだったかな?サモも似たような感じでした。
これでメイン衆は、各々自分の有用クロニクルセットを揃えたことになるので、後はのんびり通うだけです。
改変後を見越して、なるべくBMは旧、サモと氷結は新を回れたらいいなぁとか思ったり。

とりあえず、揃ったからには、例え魔攻が下がろうが使わねば。
3日は、ほぼ1年ぶりに会う、中高が一緒だった後輩と遊んできます。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/885-d9be51d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック