アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今スイッチ持ってるのはBMだけなので、BMのみ装備の全面見直しです。
まずA面。
・チェイサー型(今後もプレス型の予定、黄竜型装備は残す)
・物理型(デスセンセット数見直し、NBで物理にも適用されるであろう黄竜をどうするか)
これらの見直し。
次にB面。
・現状オラシ用装備(アサシン6+デュアルスティード3)をどうするか
・クロ改変後のアサシン6は決定済み

B面の話はあっさりなのですが、デュアルスティード3分を何で埋めようかな、という所。
ここはまぁA面で使わなくなったものか、スリキー9に切り替えるだけで終了予定。

問題は常に使い続けるA面。

まず共通で頭を悩ませているのが、「華麗なる追撃者」セット。
これはチェイサーの生成数が減る代わりに、チェイサーそのものの威力が上がるもの。
朔弥の現状でいけば、チェ型装備のフェータル6スリキー3で行っている、スリキー3の効果に該当してます。
改変を見越し(過ぎ)ての水チェの為、現在スリキー3はほぼ外せない状態です。
改変後、スリキーは華麗よりも10%程弱くなるので、今後はB面に移してオトチェ用になる予定。
スリキー自体は槍含めて11、なくても9セットが余裕で揃ってますので、今後も問題はなし。
物理はチェイサーの生成数が減っても、雷連時の生成がほぼ主になってるので、そんなに問題視はしてませんが…。
改変後は「華麗なる追撃者」に射出クール減少なんてのが付くので、それぞれの装備次第ではつけることになります。

で、今後テアナ分のSPが返ってくるので、チェ型は現状のチェイサー1種を変更して、2種、もしくは全色に戻すのも視野に入れてます。
元々全色+黄竜→チェプレと移ってきてるしね。
闇チェの、「敵に当たると進行方向の反対に移動する仕様」に我慢できず、今も闇チェは取ってもoffのままですが。
今後、2次セットにも補助魔法が来るのであれば、スリキー3の穴埋めに使えますが、そこも実装に疑問が尽きませんし、こない可能性も無きにしも非ず、ということで…。
どちらにせよ、チェ型のA面はフェータル安定、2次セットの補助魔法の情報が確定するまでは、チェプレ水チェの赤付与で埋めておこうと思います。
9セットが魅力的ですが、現状は6セットしか持ってませんし(´・ω・`)
チェ型の場合のみ、B面はオラシじゃなくスリキー9でいいかなぁ…。

んで、物理型。
デスセンテンスで、強襲が大幅にアップの予定になってます。
9セットで無色Q1個消費増加の代わりに、チャージ時間が更に50%減少、攻撃力40%増加です。
ほぼ今までの6セットの能力です…8セットしかないのに、悩ましい能力ですなぁ。
物理3次クロはほぼ用済みな感じです…まぁこっちも9セット出来るしいいかな…。
アドレナリンには、6セットで物理にはそこそこ魅力的だった、真雷連の最大打撃数が今後は減少してフィニッシュ攻撃力増加ですが、フィニッシュ攻撃力ってあれ知能依存じゃなかったっけ…?( ゚д゚)アレェー?
ただ、アドレナリンは6セット集めても、強襲のうまみがなくなったので、倉庫の肥やしのままですかね。
問題の華麗とどうあわせるかで悩みそうだ(´-ω-)

デュアルスティードファストは、情報を見る限りほぼ誰得セットと化してますね。
スリキーと組み合わせたら3セットまでがいいところかな?
ただ、デュアルスティード自体はExと呼ばれる65・70スキル用みたいなので、あっても困らないかも?
まぁあっても倉庫の肥やしその2ですね。

サモ?とりあえず不信6犠牲3でいけたらいいなー、くらい。
スイッチが復活したら、フリーダム9収集に全力を出します。
2次覚醒が来てから、サモで異界に行くと、ほぼ2回置きに再起動しなきゃないので…。
B面はスピユニ9で、エチェ2体やれたらいいなー。
現状はメインにしているどのセットも、6セットしかないですけどね(´・ω・`)

氷結は…とりあえずアイスフラワーヘル収集変わらずです。
後は究極アイスマジシャン9が面白そう。※水柱の速度UPと水柱2本追加
2次セットは相変わらず魅力がないです、ええ…(´-ω・)

BMの変更で頭が痛すぎて困る。
スイッチのない燎流は、スタイルが棒物理なので、華麗なる追撃者メインでもいいかなぁ。
どうせチェプレとかバフ目的でしか使わないしね。
学者とエレマスとボマーに関しては頭が回りません。
他職?メインメイジ3人衆で手がいっぱいで考え付きません。
男念でウヨと分身陣拳拾うくらいか。

明日も、希望を捨てずに集められるだけ集めに行くか(`・ω・)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/888-a063fbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック