アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今回はメインメイジ3人衆だけ、ばばーっと変更点とか思考とか。

○朔弥さん。テアナどうするかなと思案中。
SLv9は、装備があるので可能、しかし変身時間40秒きっかりが若干使いにくい。
後は慣れるだけ。充分強いに越したことはないので、真古代は使えるだけ使っていく予定。

物理はほぼNB前と変わらず。
テアナ分が浮いたので、無チェと光チェに分配しました。
オラシはクロニクル改変を見越して、B面のブーストを今後遣わない予定。
というか、被弾してもオラシの有無では微妙な差のよう(主にブーストなし)
なので、オラシMで様子を見て、問題ありそうならレテ契約延長。

チェ型は水、それ以外をそこそこ取れるだけ。
チェプレ自体は、強打出なくなる前に、ヘイストポラリスを+12にしてからにしたい所。
しかしダクシャ・エレ棒・鎮魂といい武器が揃ってるんで、強打ポラリス残してヘイストポラリス破壊かなぁ…。
A面にメイン装備、B面にオトチェ用スリキー9の予定を組みましたので、キープザポールがない問題はほぼ解決。
精神刺激あれば、10秒の差もなくなるでしょう、うん。
後は各チェイサーの運用を見ながら。作ってある装備は水なので、基本水チェのままです。


○天空琉さん。今回変わりすぎて一番面倒くさい。でも楽しい。
今の所の疑問は、上級精霊2体ずつ呼んだ時の上限。
んで、何が疑問かってーと、絶望で呼んでみたんですよ。
そしたら、闇、水、火が2体ずつ居た時点で、光が1体しか呼べなかったんですよ。
つまり、8匹になるはずが7匹にしかならなかったんですよ。
とりあえず、これはレテあるうちに要検証。
もしかしたら、下級呼びすぎて見間違えての、勘違いかもしれないし。

闇犠牲は、上級4種をTP込みM取ったけど邪魔だった+運用面倒くさくなったので闇MTPMに。
精霊犠牲自体のレベルも上がって、範囲も広くなったので、使い勝手の良い大きさまでにぼちぼち調整。
中級はシェードサリストを5、アリシア1、サンドルズ2体はほぼ切った状態。
NB前にM-10だったホドルはSPの都合上、完全に切りました。
エチェ・ルイーズは主力としてTPをそれぞれ3、ルイーズに関しては8次金上着を用意。
アウクソーは生成体感がそんなに変わらないのでTP2で妥協。
ガムと召喚テレポのお陰で、そこそこ拘束役になれてるような。
しかし、場所によっては邪魔になるので、onoff機能が欲しい所。

光水犠牲は、上級光水2種のTPをMに、レベルは今後も調整。
闇犠牲同様、精霊犠牲の範囲をぼちぼち調整したいが、ウィスプのうろうろ具合に拍車が掛かってるっぽいんでどうするか。
こちらもエチェルイーズを主力に、ホドル・サンドルズ完全切り、花M(TP2)で調整。
中級はアリシアサリストを5、シェード1に。
ただし、武器がエアロなのに、装備が闇犠牲向け状態なので、威力はお察しです。


○晶霞君。ボイスが一部消滅してます、萎え萎え(´・ω・`)
水柱の回転速度が速くなりすぎて、バカル5の敵移動に役立ちません。
ギルメンがやってるのを見たけど、持続時間は究極アイスマジシャン9がNB前と同じくらい。
後よく凍る。今回久しぶりにアイスロードのTPも取ってみたけど、これまたよく凍る。
ソロだとアイスロードすらやらないけど。ピースだけでもよく凍ります。
その他は、ハンマーが使いづらくなった反面、アローがハンマーみたいに敵に誘導されます。
意味合い的に誘爆かと思ったんだけど、意味調べて違う気がした…。(´・ω・`)
鈍化が付くようになったので、場所によっては使い道ありあり。
今回はクラッシュ、ハンマー、アイスオーブ以外をMに、Mにしなかったクラッシュ、アイスオーブを1に、ハンマーを15で振りました。
魔バックいるかなー?と思いつつ、まだ1しか取ってません。
水柱メインならあってもいいかも。基本ピース撃ってるだけでいいのでいらない気もするが。
後は覚醒が強くなった感じがします。プルーツボスがほぼ1撃で沈む。

残りの課題のひとつ、エアロ入手は今回のイベントついでに適正回って、ついでにヘルに行ってる感じ。
しかし、魔法密封と青字しか出てない…プルーツじゃ場所が悪かったか…?

今後も出来るだけヘルに通いつつ、今回の独立上がるフライパン目指しつつ。
ぼちぼちスキルの調整していきたいと思います。
サモに関しては、本当に試行錯誤すぎて、レテ契約の期間間に合うのかなーって感じです。
あとPC買い換えたい…今7の32bitですが、アラドをするには重過ぎる。
64bitに買い換えたいけど、そんな金もないし。
8は8で、勝手に8.1にアップデートがかかるそう(艦これやってる後輩曰く)
そしてアラドは8未対応…どーすっかね、今後(´・ω・`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/891-b2bde83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック