アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

BMの朔弥さん(チェ型8分20秒弱・物理7分半)に対し…。

コイン1枚使用のタイム
サモちゃん、コイン1枚使って6分半弱でした。

このクリア時のコインの原因は、タウキャプなんですけどね(´-ω-)
ベストは多分昨日ギルメンのメイン念さんと、相方のクリエで行った時の。
BMも3人PTでのクリアタイムが、4人PTでのクリアタイムを上回って更新しました。

流石、メインの天空琉さんである。
動かすたびに赤字の子だけど、やっぱり1stであり、不遇を長く過ごしたキャラなので、愛着はあります。

あ、天空琉さんで真古代ですが、NB前はビルソロクリアすら出来ませんでした。
というか、カシヤス3止めだったので、呼ぶことすらしてませんでした。
必ず5部屋目で事故ってコイン2枚目ぐぬぬぬぬ…な状態が続き、PTじゃないと行く気がなかったです。
でもまぁ、これで天空琉さんでも、ビルに限りソロ可能なのが分かりましたので、他の真古代も頑張ってみたい所。
マステレポのお陰で、陣があっても怖くないですね。
朔弥さんは相変わらず7~8分をうろうろしているのに、初めてソロクリアしたのが、チェ型のクリアタイムとほぼ同じくらいでした。
装備がもう少し整えば、ほぼ同じくらいのタイムになると思います、はい。

そんな朔弥さんが遭遇した、とある日の絶望の塔。
玄月さんどこですか
玄月(ヘルハウンド)が、足と背中のエフェクトだけ残して本体消失しています。
動くと居るんです。でも止まるとエフェクトだけ。
先週撮ったものですが、再現性なさそうだ。

再現性といえば、ハーメルンでサブBMの燎流さんを動かしていた時のこと。
ハメがぎりぎり適正で、メルビンPCを探して、警備がてら通ってたんです。
1回目のピーターの居る部屋にPCが出現して、普通に壊してUSBをゲット。
そのまま3回目が、その部屋になった時のことでした。
何故かPCが2つ出現。(SS撮り忘れ)
ラッキー!と思い、2つとも壊すも、出てきたのは片方だけ。

どうやら、1回目と3回目でPC出現が重複していた模様…。
その後も何回か通ったんですが、同じ状態で出現することがなく、再現もできなさそうだったので、単なるバグだと思われます。
USB集めのイベントのお陰で、氷結のスラウクエもどんどん終わるよ…。
ついでに、片手間で育ててるボマーの凌壽も、のんびりながら現在煉獄まで進みました。
ただ、最近はどちらかにしか時間を裂けないので、できるだけUSB集めに時間を割きたいところです。
フライパンまで@152、燎流と晶霞、時間があれば凌壽にも頑張ってもらいましょう…。
せめて朔弥用にフライパンは取っておきたいのです。

さて、リベレとか作る為にも頑張りますかね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
USB集めなかなかしんどいです…間に合うか俺!!
透明わんちゃんだと?いいこと思いつ…ヘルハウンド買占めた!
2014/01/24(金) 09:27 | URL | ゆー #-[ 編集]
>> ゆー様

USBは、覚醒済みの適正キャラの方が集まる感じがします。
ボマーよりもサブBMの方がよく集まってました。
85の適正も、適正レベル範囲が下がったお陰で、同じ疲労度消費数でも、グランよりトロンベで捗るかと。
まぁ、イベントも1ヶ月ありますし、1日10個収集目指せば、ぎりぎり1体分間に合いますよ!

透明わんちゃんは、多分メンテ直後の絶望の塔限定ですよ。
今日行ったら普通のわんちゃんでした…(´・ω・`)
2014/01/25(土) 01:49 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/892-2b34a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック