アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

相方が幻想神域に浮気してったんで、のんびりアラドが出来る空琉さんであった。

ってそんなのはさておき。

今回のヘリックス発電所についての、個人的簡単なまとめ。
1.ワープは2種類
画面中央に「ワープします」的なのが表示されたら、次のワープ装置or普通の部屋に飛びます。
もうひとつの、「強靭な力が~」的な方は、次に中ボスがいる事を示します。
2.限定は3回でほぼ終わる
BMと氷結は途中からスタートしたので不明ですが、サモは最初から限定を持って行っての検証。
1回だけかもしれないので、もしかしたら間違ってるかも?
3.中央のボスは桃確定?
ギルメンも桃が出たと証言、うちの氷結で中央行けた時も桃が出ました。
叩けば桃をくれる模様
この時のドロップは気付き、ギルメンのは気無しだったそうですが、桃が出るのは確かなようです。
したらば情報ですが、この桃は超越で移せる模様。
4.道中は紫ドロップ
色々落ちまくってます。装備レベルは50なので、増幅不可品です。
ほぼ道中のみの産出のようですが、フェルールウェインの販売するヘリックス金庫(壷)から出るのかは不明。
5.1回目の業績をこなすと限定クエ出現
2に関連するものですが、もしかしたらレクイエムのクエ品同様超過可能かも?
後、83以下のキャラは鍵を店売り→翌日配布後買い直しで貯め込めるとのしたらば情報もあり。

こんなもんですかね。日課にするにはいいかもしれません。
無限とかと一緒で疲労消費ないし。
イベントはちょっとスルーかな。クエスト終了券は欲しいけど、そこまでして終わらせたいクエは…。
ヘイズとアルデンくらい?D長いし。
鬼剣士二次覚醒記念の育成イベントの時同様、アイテム貰えるんならボマー辺りに使いたいところ。
後はサモと氷結で残ってる列車方面のエピクエ。サモはともかく、氷結は残り過ぎ(ノд`)

で、そんな氷結君ですが、無事カンスト致しました。
SSは…凄くタイミングがいい場所でのカンスト達成だったのにも関わらず、SSキーを押しても反応しないという事態が起こりまして、撮影タイミングを逃しました。
晶霞カンスト時のメール
朔弥・天空琉の時と違って、今は5M→2Mでも招待状500枚付くんですね。
今まだフリーパス消化中なので、貰った所で使えません…(´・ω・`)

んで、フリーパスでのヘル中にこんなのが。
使えないけどエピである
男メカはいるけど、女メカはいないよ!
ってことで、後で分解予定です。エピも分解師だと部品出るんで、ちょっとびっくりします。
でも、これ実はスラウヘル始めて初めての補助なんですよねぇ…。

この調子で、核出るまで頑張りたいところであります。
出たら出たでまたいろいろ大変だけど(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/902-098fddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック