アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

現在2垢で参加してます。
メイン垢は、保護券を誰で開けようかね(´-ω-)
サブ垢は+7強化券でした。これは最終日のエピ壷から出る武器に使う予定。
と同時に、この時に出た銃で職を決めます。現在、銃の燎琉さんLv14ですけど。
保護券は…まぁ出たエピを+10↑にするだろうし、そのうち消化されるんじゃね?
アイテム以外の補助しづらい。とりあえず時間ある時にネットカフェ行って2PC席で遊ぶかな。
そんなサブ垢ですが、実はこの出席イベントに参加している燎琉さんは、サブ垢の2ndキャラです。
1stキャラは女ラン。でも2体ともミスQ持ちという、なかなかに古い子たちです。

メイン垢では、保護券はサモに持たせる予定なんですが…。
強化券は、30%+11でした。エアロに使って見事失敗。
流石、メイプルストーリー時代から30%強化書とは相性の悪い空琉さんである(ノд`)
メイプルでは、クロミ(だっけ?Lv50くらいの魔用の武器)に5枚だかが最高でした。
それはさておき、今は+12まで増幅してくれるらしい増幅の書も出ましたし、こちらにかけるのもよさそうです。
いや、+12なんて男念がミュージングレガリア肩作った時以来、自分で強化した以外見たことないけどさ。
15日にBMと氷結、出席イベント3週目で手持ちとあわせて12個集まる喧嘩でアメ箱割る予定です。
倉庫には600個前後常に確保しているので、アメ箱に限定品でも入らないと、売っても二束三文ですもんな~。
一時期上限まで持ちすぎて、競売に半分流しましたけどね(´・ω・`)

さて、今回の出席イベントの目玉である、エピ壷ですが…。
メイン垢は誰に持たせるか悩んでます。
エピック武器ランダム壷が職選択式であれば、エアロ狙いで氷結か、分身陣拳orウヨ狙いで念へ。
既にエピで欲しい物を持っているサモ・BMは今回エピ壷見送りですかね。
特に、サモはSAOイベント中にエアロ出てますし、こちらは後は強化値をどうするかで、武器は別問題。
BMは鎮魂槍を業師αで数値も最上級にしたので、後はこちらも強化値・リベレ挑戦のみで別問題。
喧嘩ちゃんは、最終的にどうするか決めていないので、とりあえず魔法封印14くらいを持たせるに留める予定。
マナミスがいいとは聞きますが、何を持たせていいか自分でもよく分かってないですし('A`
とりあえず異界へ行ってベノム・ジャンクの維持時間延びればいいかなーと思ってるので、現在は旧異界で特性ベノム、新異界で単品探しを予定してます。
特性ベノムはある程度揃ってきたので、後はセットを集めつつ、野良に一人で行けるように抗魔を上げねば。


ところで話は変わりまして、今、サモの称号に悩んでいます。
今回のパッケの「ヤンキー学生」、これを購入したパッケで、たまたま入手してしまいまして。
異界は2012氷称号なんですが、これがないと突入時に抗魔90を下回ります。
入ってから秘薬飲めば問題ないんですが、野良でこれだとどうなのかなーと。
まぁ、基本的に自分でPT立てれば問題ないんですけどね、うん(´-ω-)
レクイエムやその他ダンジョンでは、降臨珠付けるけれども、称号がそのままなので、どうしようかなと。
もし、クリティカル10%増加がSDクリーチャーと同じであれば、抗魔秘薬確保はさておき、異界でも付けようかなと考えています。
元のクリティカルは、ヤンキー学生にしても、2012氷称号にしても、大体6割です。
他の称号は、傭兵称号と、間違って開けたユイ称号があるくらいですね。
クリティカルが召喚に乗るようになったので、付けるのであれば強くなるかなー、と悩ましい所。
一番いいのは+3モルジアナ付けることですが、こちらはBMに付けてしまったので選択肢としてはなし。
手持ちの『マギ』コラボ称号は、+2ジュダル称号が残ってます。
退魔日和の計算機は、一度ギルメンに使い方を教えてもらったんですが、結局「使い方がよく分からない」という結論に達してしまったので、個人的には使う事が出来ません。

とりあえず、イベントもパッケも、終わるまでには時間があります。
色々悩んで結論を出しましょうかね…(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/910-03ac0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック