アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

金欠ながら、男メイジエンブレム箱が45Mで売ってたので購入しました。
エッセンス40個くらい、金策で手放したけどな!(ノ∀`)

んで、予想された最大ダメージが、自分の予想より1M多かったんです。
最初は、狭間のオブジェに水柱で約2M行きゃいい方だったんですが、何と最大3.3Mになることが判明。
クリティカル、称号バフ等の条件がある程度必要になりますが、それでも予想していた最大2.3Mから一気に増えたなぁ、という感じです。
条件下にない時の最大ダメージは大体予想通りでしたので、条件下にある時のダメージが予想に反していただけ、という結論が出せますね。

後は、水柱の時だけ装備を変更ですかね。
現在の水柱ブーストは、
・上着ソケット(+1)
・パンツソケット(+1)
・+12エリサ(+1)
・ミザル(+2)※気付き解除→力を知能にした為、増幅・持ち替え必須
の計3or4となっております。この後今回の出席イベントで貰える能力変更券で上着を変更予定。
これ以外で後は、エピ補助の超越者の真意(+2)と究極アイスマジシャン9セットがあれば、水柱を極められるかなと言った感じです。
今のところ、エリサを常に使っているので、通常SLv24、ミザル使用時最大SLv25ですね。
契約が入っていないので、こちらでどこまで上がるやら(´・ω・)=3
前のミザル壊さなきゃよかったなー、と今更ながら超後の祭りすぎて泣けてきます…。
超越者に関しては、今後挑戦状・招待状の数を見ながら西部連の予定です。
また長い茨道だよ…究める為には、がんばりたいところ。

ただ、今、一番の問題があるんですよ。

現在、晶霞で集めている究極アイスマジシャンは3セット。
残り6セットを頑張って集めたいと思います…。
この後念と喧嘩が控えてるけど、今一番の異界最優先キャラだしいいよね!(ノд`)
スイッチがあれば、A面フラワーB面アイスマジシャンと出来たでしょうが、残念ながら、うちの子たちでスイッチを持っているのは、BMちゃんだけです…。
流石にギルメンみたいに、鎮魂・スイッチ持ち、全身改レア(クローン)、A面フラワー9+増幅タリスマン、B面究極アイスマジシャン9とかはできねーしなぁ…(´・ω・`)

まぁ、異界じゃ小手先の小細工みたいなもんとかで、いろいろ頑張ってたりしますけどね(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/911-e464f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック