アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とりあえず、BMと氷結で通った結果をご報告。

BM
異名:戦国の
異名:中世の
紋章:武士紋章
残りは騎士紋章を入手。コレが終わったらサモにチェンジ予定。
コレクトは武士(男性陣)側のみコンプ。
騎士(女性陣)側は女鬼剣士のみ。

氷結
異名:中世の
紋章:騎士紋章
紋章:武士紋章
目標に達したので、合戦参加終了。
今後はクエストクリア券*2を入手の目標に切り替え。

サモはどうしようかなと考え中です。
異名もコレクトも欲しいけど、負けること請け合い。
まぁ、氷結が一区切りついたんで、コレクト分だけでも頑張ってみます。
異名は、やらなかった分を含めて、まぁ取れたらいいかな、くらいで。

パッケは4つ買う予定です。
流石に無期限5つとか要らんはずだけど。
どう買うかは決めてませんが、とりあえず男女メイジは確実に買う予定。


仕事中に気付いた、アラド話。
男銃、ついにカットイン付きで二次覚醒が発表されたじゃないですか。
どなたのブログかは忘れたんですが、スピのカットインを昨日の夜中に見たんですよ。
んで、今日の仕事中(22時半頃)のこと。

「スピのあのカットインって、今の(左向き)が正しい向きなら、女性物の服だよな」

右向きゃいい話なんですが、左向きで発表されたからすごく気になりまして。
何で気が付いたか、ってーと。
女性なのに男性物のコート着てる人がちらほらいるんですよ(私含む)
んで、うちの会社の制服は、当然女性物は前身ごろ(服の前部分)の右側が上に来ます。
それに当て嵌めると、男性の服なのに、女性の服と身ごろが対称にならないなと思いまして。
「だからどーした」って話ですが、今のDnFのイラストレーターさんは女性と聞きますし、単に間違えたのかなぁ?と思ってしまいます。
以前出た、公式ビジュアルブックを見た限りでは、男銃もちゃんと前身ごろの左側が上に来てました。
結果、最初の向きは右が正しくて、見栄えを考えて左にした、という結論に達しました。
というか、接客の仕事中なのに何してんでしょうね、私(´-ω-)

さて、今日は後輩と思いっきり遊んでくるかな。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/920-fad1fae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック