アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今までずっとサモのままだった支援をジャンクに変更したので、、BMの旧養殖を少し変更してみました。
ルートも、今までは「ゴブ→城→犬」だったのを、「ゴブ→犬→城」と、ゴブの後に犬を先に。
城の刺さりは、入れた方を焼き殺す手間を考えると、ジャンクは断念。
焼き殺してる間に、チェイサーが減ってしまって、2部屋目瞬殺が無理なんですよね。
いくら精神刺激でオトチェクールを短くしていても、チェイサーがないとどうしようもないので…(´・ω・`)

で、結果としてどうなったか、ってーと。
ゴブ→30秒くらい短縮
犬→40秒くらい短縮
上手く立ち回れたら、という前提つきですが、何とか短縮できました。
ただ、うっかりスタイルを間違えて、ゴブ1回目は物理スタイルで突入…。
いやはや、準備万端に見えて、スタイルを変え忘れるというドジを踏むとは…疲れてるんですかね(´-ω-)

後、男念で、知り合いの男念さんの養殖にて、城1の練習もさせてもらってます。
爆砕を刺さるタイミングに合わせて出す練習ですね。
念の方なら誰しも通る道ですが、普段メイジしかやってない人間には厳しかった(´・ω・`)
まぁ、これは徐々に練習していくのと、螺旋用にブリッツ3目指して頑張ります…。

サモは不信9フリーダム9揃ったので、そろそろ装備の見直し時期に来ました。
魔攻下げてでも不信9にするか、今まで通りにして若干の抗魔不足を秘薬で補うかの二択です。
不信は、付与がまだ終わってないので、今の装備より強くなる可能性はあります。
どちらにしても、まだ持っていない部位の腕がないと、今の装備より弱いのは確定のようです。

さて、もうちょっと頑張りましょうかね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
最近さもちゃんが異界に行き始めたのでフリーダム9羨ましいです!
早いところクロニクル改変がくるといいですね!
2014/05/19(月) 12:46 | URL | ゆー #-[ 編集]
> ゆー様

サモスレでは「別にサモは異界行かなくても」という空気ですけどね…(ノд`)
イベントのお陰で、さっくり9揃えられて、満足してますよ~。
でも、フリーダムも不信も、9揃うまでにほぼ1年掛かりました!
改変が待ち遠しいですw
2014/05/19(月) 21:54 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/925-b35cdce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック