アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

新Dのスジュ聖域ダンジョン3ヶ所、行ってみました。
最初はサモで行ったんですが…物凄い勢いでコインが減るわ減るわ…。
結果、サモはギルメンと行って20枚近く消費してました。
一方、後から始めたBMは、何と消費5枚くらい。

消費した理由は洞窟ボスですね。一向にボスに攻撃できない。
そして、何よりもカシヤス以外がダメージ当てられない。
犠牲撃つと反射されるのか死にます。クリティカル込み最大20k前後*出てる精霊の数の威力で…。
幸い、属性面で比較的光水の方が通るようですので、今度は光水で行って見ますかね。
ただ、サモで行くと魂付けられないのがなぁ…(´-ω-)

逆に、BMは洞窟ボス楽々でした。チェ型は旧異界専用なんでやりませんよ。
魂自体も、力増幅にしてるので、物理用ですし、何より通常Dだと、何やっても物理の方が安定します。
ギミックを分かってる分だけ死ににくい、というのもありますが、オラシの差ですかね。
うちの朔弥さんは、枢機卿の防槍持ちなので、オラシM+3ですし。
オラシ1布、枢機卿なしの天空琉さんと比較すりゃ、天空琉さんの方がコイン大量消費当たり前だわ(´・ω・`)
洞窟Hでも、何とかソロが出来そうです。
ドラゴンレア開放はしたけど、ソロ出来るんか?これ…。

まだ氷結では行ってないので、どれだけコインを使うかは分かりませんが、一応不死もあるんで、ちょっと楽観視しています。
でもまぁ、しばらくは異界戦記だし、サモとBMで心がばっきばっきと折れたので、ヘリックス同様、当分行く気力はないけどね(´-ω-)

んでもって、そんな氷結はヘル戦記。
使えないエピ3連星
昨日一昨日で出したエピです。1日2エピとかびっくりしたよ…。
珍しく持ってないストのエピ出た上に、クルセのは気付きでした。
全部使い道ないから、そのうち分解行きかな。

ついでに、スジュ聖域3ヶ所のお陰で、BMの鎮魂棒が6段階になりました。
精錬6段階
更に、新Dも既に付与カードやらレシピが壷から出たので…。
新D念修練場ボス付与レシピ
付与師の念に覚えさせました。
バカルよりレベル低いし独立も2しか違わないから、入手方法を除けばお手頃かも。
カードも1枚だけ、壷から手に入りました。独立44なので、マサチオよりはいいかな。
ただ、朔弥のチェ型装備であるフェータルには、肩、ベルト、靴に既に傭兵宝珠とミニュエット宝珠で、チェプレブーストがされてるので、付けるとしたら靴以外、首と指ですかね。
ミニュエット宝珠余ってるけど、武士騎士終わってから売りますかね…付与終わっちゃったし残してても仕方ない。
本当はリネアかユジェニー辺り欲しかったですけどね。
よろず屋空けまくった結果、紋章ばっかりだったんで萎えて、必勝ともども諦めました。
今回の「逆襲」も能力がヤンキー学生と似たような感じですし、こっちでもいいかも。
一応、エレマスに逆襲、喧嘩に選択をつけております。
残り@2個、何を取るか悩んでおこう…今後使えるかもしれないしね。

さて、明日から別の意味で忙しくなるぞー。
とりあえず、疲れた体を引きずりながらでも、頑張ります。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/926-16045e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック