アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

一番長く通った子だけに、セットは2次が6セット*BMのセット4つ分あります。
3次は9セットを普通に使えるのが2つ、6セットだけのものが1つ。
実際、現状は卒業状態なので、後は考えるだけとなります。

でもBMは、物理がメインに使うデスセンテンスが殆ど据え置き状態なので、こちらは考える必要なしでした(ノ∀`)
考えるのはチェイサー型だけという…。
チェイサー型は、今まで使えないと思っていた華麗なる追撃者が、クロニクル改変で大変身しますので、どうしようかなと(´・ω・`)

華麗なる追撃者がどう変わるかというと…。能力はwikiより引用
現行3セット:バックアタックの時、チェイサーの大きさ13%増
        フュージョンチェイサーのクール1秒減
        チェイサーの威力約10%増(未表記)
   6セット:中チェイサーの大きさ30%増
        チェイサーの最大生成数1個減、攻撃力10%増
        フュージョンチェイサーの バフ維持時間30%増
        中チェイサーの攻撃力約20%増(未表記)
   9セット:大チェイサーの大きさ50%増、チェイサー攻撃力17%増
        チェイサープレスの攻撃力15%減
        ※大チェイサーの攻撃力約?%増(未表記、未検証)
改変3セット:チェイサーの攻撃力25%増
   6セット:チェイサーの最大生成数1個減、攻撃力15%増
        チェイサー射出クール25%減
        雷連撃のクール25%減、突き回数50%増
        チェイサープレス攻撃力30%減
   9セット:チェイサーの最大生成数1個減、攻撃力35%増、サイズ40%増
        チェイサー射出クール30%減、チェイサープレス攻撃力75%減
        オートチェイサー生成数50%増、クールタイム20%減
        雷連撃のクール20%減

9セット揃えると、チェイサーの威力が上がる代わりに、生成数が減ります。
今後もチェイサープレスをメインにすると、フェータル6華麗3がいいのかなとも思います。
B面はスリキーストライカーのままの予定です。
改変後の6セット・9セットの能力も、キープザポールの無いうちのBMには欲しい物だったので。
華麗で一番気になるのは、射出クールが減ること。コレがBMで一番の改変の目玉だと思います。
ただ、そうするとフェータル6が出来なくなるのと、改変後はフェータルそのものがチェプレ用になるようなので、スイッチあっても装備欄が間に合わず、どう組み合わせようかと、今から頭が痛いです。
チェイサー垂れ流しはどちらかというと物理でやりたいところですが、そうするとデスセンテンス装備が出来なくなります。
一番の曲者だわ…ここまで変わるとは思わなかったし(´-ω-)

意外とあっさり切れたのは、デュアルスティード3派手なアサシン6でやっていた、オーラシールド強化。
デュアルスティード3セットは、改変後にオーラシールドバフの効果削除で、派手なアサシン6のオーラシールドのダメージ吸収率10%は据え置き。
カンストしてる方は枢機卿あるし、実際そこまで上げてもオラシMだけでいいかなぁと言うことで、こちらはスリキー9が揃ったこともあって早々に切りました。

サモ以上に頭を悩ます改変内容なので、結局今まで通り、チェイサー型やらずに物理型ばっかりやるんだろうなぁ…(´ ̄ω ̄)y-~~~

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/932-78f89aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック