アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

色々変わっていて、ちょっとわくわくしています。
エピクエは…まぁランク出しついでにやりゃいいかな?

まず、目に付いた所で称号ブックと、今まで自分だけの振りが出来たQP。
称号は、ブック自体から引きの帝王が不用になり、その代わりに違う称号クエが出来てました。
称号ブック能力自体はそのままの模様。
QPは告知通り削除で、「次元の封印」という能力UPが登場しています。
DKやクリエのような感じで、次元のかけら(異界のものとは別?)を回収する模様。
次元の封印の能力は、全部で9個あります。
○大移転の亀裂:力、知能、体力、精神それぞれ+30、的中+6%
○人食いサソリ:力、知能、体力、精神それぞれ+50
○黄金王の最後:力、知能、体力、精神それぞれ+60
○裏切り者のアーデンバイン:移動速度+3%、HP・MP回復率+150
○霜魔女の伝説:独立攻撃力+35、全属性強化+6
○ハルト山制圧作戦:的中率、回避率それぞれ+4%
○艦長を探せ:物理、魔法クリティカルそれぞれ+8%
○次元の亀裂除去:独立攻撃力+30、全属性強化+7
○紅炎のヘキソース:力、知能、体力、精神それぞれ+60、全属性抵抗+6
カンストキャラでこれだけ増えます。
本鯖で19kないくらいだったBMの物理攻撃力が、これのせいか20k超えてました。
サモも11kちょいだったのが、12k超え。全体的に能力も上がってますね。

次、アカウント共有倉庫とキャラ数。
共有倉庫に入れることの出来るアイテムのみ光るようになりました。
今までキャラ帰属だったゴブリンポーションが、アカウント帰属に。
公式発表どおり、霊魂、災い、英雄の宿命は削除、終わりのない永遠に統一。
手持ちにあった霊魂も、綺麗に永遠に変換されてました。
これは半端分削除かな?アイテム一切残ってませんが、本鯖に来る時はどうなることやら。
キャラは課金枠3の他に、無料枠が2つ増えてました。
無料キャラを含め26体作成可能?女鬼職追加の為かもしれませんが、増えてました。

異界と古代ですが、統合チャンネルのみ参加可能、3次の付与はテス鯖のみ?一般チャンネルで可能。
クロニクル販売はナタリアが2次、ルミドラが3次に。
Eのみソロ可能で、亀裂なら「異界の亀裂(シングル)」となってました。
ドロップは不明ですが、M以上は2人で入れるように…NBの日本実装時、歯抜けになってたNB2ですかね?
まだテス鯖異界には行った事がありませんが、統合chにいるとキャラ左クリックで鯖、装備を確認可能。
自キャラの場合は、感情表現、専門職業、他の方の場合は、PT招待、情報確認、決闘情報を確認可能です。
今まで右クリックでやっていたものが、全て左クリックに統一された感じですね。
通常古代は、レクイエムと同様の並びで一箇所に集まってました。
スジュ、ゲントは変更なし、異界・古代は今まで女鬼スタート地点だったセイントホーンに移動。
古代は入場アイテムが永遠+各色キューブに変更。
王・ノイアが白Q、レシュ、幽霊、悲鳴が青Q、ビルは今まで通り黒Qでした。
なお、入場アイテム作成の色Qの数は30~40個必要。
後、カライダー+2の王防具習得のために、王に通ってる学者育成の方。
王防具をLv70までに取っておかないと、必要レベルが上がる上に、ガブリエル販売になるのでお早めに。

専門職業は、覚えたレシピがレベルごとに纏まりました。
また、全レシピが未修得か習得済みかも分かるように。
今までシュシアが担当していたスタミナ回復も、錬金アイテムで出来る模様。
レシピは商店販売ということなので、ロトンを探しましたが…NPC変更されてました。
錬金術師はアベロという新NPCでレシピ購入できます。
また、今までと違って、販売しているものも、きちんと既に覚えているものは「習得済」マークになってました。
購入の場合もレベルごとになってるので、検索便利ですね。

ひとまずこれくらいで。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/933-44ec84c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック