アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はい、アラドを起動しながら、マビノギ以来久しぶりに3DMMORPGをプレイしております。

アラドと同時起動して、スピで宮殿を回りつつ、メイン杖でID除くデイリークエとサブクエのデイリー討伐系をこなしてます。
何だかんだで、現在58ですよ…早い(;゚д゚)

アラドのランキングから飛んだ方へ説明すると、
・一緒に戦う幻神(アラドで言うクリーチャー)を選べる(条件が揃うと増える)
・武器で職業が決まる(いわゆるメイン武器)
・メイン武器とサブ武器の2種類の武器が持てる(サブ武器も自由選択)
・スキル振り自由(サブ武器に合わせて振れる)
・MP、デスペナなし(復活はコインみたいなアイテム、PT時にはスキルも)
・フィールド以外に、インスタントダンジョン(通称ID)あり(アラドで言う通常D)
・IDは異界みたいに挑戦回数がある(一部制限なし・リセットあり)
・定期的にクリーンパッド発生(入力は英数字のみ)
・課金とほぼ同じアイテムが、ゲーム内ポイントで買える(ただしある程度制限あり)
・他ユーザーの表示・非表示を自由に出来る

…ざっと挙げるだけでもこれくらいでしょうか。
私が幻想神域で「いいな」と思った点は、まず最後に挙げたやつ。
ゲーム内で、「幻想チケット」なるアイテムを集めると、課金でも買えるアイテムが、一部ですがそのチケットで買えるようになります。
次、「幻神」システム。
最初に選んだのは、レウスというショタっ子。

サブに選んだのは、ヴィヴィというロリっ子。

※2つとも公式の紹介動画です
この他に、初期で選べる幻神は、ホーリードラゴンとユニコーンがいます。後でホーリードラゴン持ち作る予定。
この2体に惹かれて、ついつい選択してしまいました(*ノノ)
25までレベルが上がると2体、レベル40でもう2体の、計4体無料で入手できます。
が、それ以外は課金とか、ゲーム内で出てくる「鍵の欠片」を10個集めて…とか、IDで出てきたのを倒して…とかでしか入手できないそうな。
アラドはある程度の手持ちと卵さえあれば、好きなクリーチャー入手出来るから、その点からして違いますな…。
この幻神システムは、アカウント帰属なので、メインキャラで幻神手に入れたら、サブでも同じものが召喚できます。
で、今鍵の欠片を集めているのは、クエをこなせば自動で入手できる「アポロン」と、鍵の欠片やら討伐したりやらでしか入手できない「玉藻御前」の2体。
アポロンはつい先日の新武器追加パッチで、3つ目の進化が出た模様。
進化自体は、★の数を確認すると可能で、上の動画で挙げた、「最初にもらえる幻神」と、一部の幻神のみが★3進化します。
こちらは、今後他の幻神も対応とのことで、今からどれにするか悩みそう。というか入手出来るかが問題だ。
玉藻も★3に出来るそうで、旦那が「早く★3にしたいから材料集める」とwktkしておりました( ゚д゚)

まぁ、そこそこ面白いので、興味のある方は検索してみてはいかがでしょか(´・ω・`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/936-a8496277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック