アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

大移転来てからなんですが…。

BM、氷結、ボンドと、レザー装備の短~中距離で攻撃する職しか、していないような…?
大移転前も、学者やスピを育成、こっちの2体もレザー装備だったし…。

きっと気のせい、ということにしておきたい。


さて、最近のアラドの話題。
ギルメンのBM持ちさんから、「黄竜型はデュアル6が標準になるかもしれない」ということで、ちょこっと検証しました。
朔弥の場合、物理もですが、黄竜SLv22、TPもMにしてあります。
んで、デュアル6の黄竜の「チェイサー数100%増加」をちょこっとだけ、検証してみました。
○条件
・元のドラゴンチェイサーは、12個発生なので、上下で6個ずつ
・追加系装備なし(朔弥の装備で追加系は鎮魂槍、ヘルハウンド)
・対象は追撃Eのジゼル、グランディーネEのファーマン(Bossマップにボス単体の為)
備考:追撃はニベール、ライニー、ラクのAPCいずれかが付いて来る為、攻撃が当たる前に撃つ

1.デュアル装備なしの場合(基本)
全Hitで14Hit、爆発・突き刺しを除いて12Hit
ドラゴンチェイサー上下6*2個
2.デュアル装備ありの場合
全Hitで26Hit、爆発・突き刺しを除いて24Hit
ドラゴンチェイサー上下12*2個
3.デュアル装備あり、拡大あり(2ヶ所)の場合
全Hitで30Hit、爆発・突き刺しを除いて26hit
ドラゴンチェイサー上下13*2個

ギルメンと確認していた時は、装備自体を間違えていたので、正しい数値ではありませんでした。
実際やってみると、拡大装備だけを装備するより、デュアル+拡大を装備した上で黄竜がいいみたいですね。
黄竜型は、デュアル6セット+拡大3ヶ所の黄竜装備があると便利そうです。
ただ、拡大をつけた場合は、武器込みで4個増えるので、最大15個*2+爆発・突き刺し2で、最大32Hitかな?
武器は2次の拡大槍より、3次2付与過剰がいいかもしれません。

んで、この装備にしたとしまして。
スイッチしたくても、朔弥の場合、B面がスリキー9+皇家の秘伝書のオトチェ・テアナ装備なので、考え直しが必要です。
多分、チェプレ黄竜型になるので、A面をチェプレ型、B面を黄竜型、と分けて装備した方がよさそう。
スリキーは3セットか、華麗3に付け替えですかね。こちらは火力を見て決めたいと思います。

チェ型は今、従来のチェプレ型、黄竜型の他に、新しく「華麗6セットで雷連チェイサー垂れ流し」があるようです。
元々黄竜型の朔弥さんですので、チェプレ・黄竜のハイブリで頑張ってみましょうかね(`・ω・´)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/941-eba7216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック