アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

大移転来たのに、すっかり触れておりませんでしたが、今更ロッドのお話。

85エピ実装という事で、装備辞典で能力を確認していたら…。

精霊王の守護 上級精霊4種+2、エチェベリア+3、幻獣浄化+3
          上級精霊4種召喚時、下級精霊犠牲なし
          エチェベリア召喚時間60%減少、最大召喚数1増加、
          攻撃クールタイム20%減

氷結向け能力もありますが、このオプションではどう考えてもサモ用だろ(;゚д゚)
…とギルメンにもツッコミされました。
氷結向け能力は、水柱+3と、現状のミザルより水柱ブーストレベル高いんですよねぇ…ちょっと欲しい。
ただ、75エピのノーバディが男メイジ向けなんで、エアロと一緒に狙えたらいいなぁ(´・ω・`)

と、氷結の話は一旦脇に置いといて。

現在、サモのエチェブーストには、
・呪術師と108精霊
・フリーダムオブスピリッツ9セット
・プラチナエンブレム挿入の上着レア(能力は別)
の3つを使用しています。武士騎士オーラは不使用。
ただ、サモスレを覗くに、エチェが上級精霊の影に隠れて薄い…との話も。
ルイーズのレベル下げて、上級+犠牲でもいけるかな、と思ったんですが、エチェも切り難い…。
今のサモの装備は、A面エアロ+不信の関係9セットで犠牲向け、B面108精霊+フリーダムオブスピリッツ9セットなので、完全に精霊型の装備です。

まぁ、出たらいいかなー、レベルの装備ですので、もうしばらくは、上級呼ぶだけで知能上がってく108精霊のお世話になりますかね。
大移転前の亀裂ボスの時に、時間があると呼び直しを4~5回やりまして。
108精霊の知能UP維持時間が40秒なので、箱壊し大体ですがエレバン抜きで500前後上がったかな?
今だと余裕がなさそうなんでできませんが、なかなかいいバフだと思います。

鎮魂の石も確認したら後17個で1週間ちょっと頑張れば取れる数と判明。
今後は、鎮魂ロッドも視野に入れつつ、精霊王の守護を目指して取りに行きたいところ。
エピ狙いは、グラン4部屋周回がいいのかなぁ…(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/943-e922b107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック