fc2ブログ

そらるさん

ひらがなで書くと、ニコニコ動画の歌い手さんと一緒の名前なんですよね(´・ω・`)
昨日、ふとスカイプにアクティブアイコンがあったんで確認したんですが、外国(アメリカだったかな?)の方でした。
スカイプ名がローマ字そのまま、数字も何もないシンプルなものなので、きっと勘違いされたのでしょう。
プロフィールにも、とりあえず英文で「ごめんよー、ニコニコ動画の歌い手と同じ名前だけど本人じゃないよ(要約)」という文を載せました。
一応検索もしてみましたが、歌い手さんのはニコ生用のを発見。
ID自体は、多分私のIDが一番古い「soraru」IDだと思います。
あ、だからといって、このIDを検索してフレンド申請やら凸やらしても、友人・知人以外では許可しておりませんので、悪しからず。

いつからスカイプ名をこれで使ってたっけなー、と記憶の糸を辿ると、多分大学3年だった頃の、'06年には既に使ってたと思われます。
下宿でヘッドセット使ってた記憶はあるのですが、使ってたのが、下宿に居た2年生だったのか、3年生だったのかはちょっと曖昧。
メイプルやってた頃に教えてもらったツールだから、もう何年になるんだろう?8~9年かな?
まぁ、10年近く愛用中ですね。あの時教えてくれた、メイプルのぺリオン民の方、ありがとうございました(*´∀`*)ノ"
あの後も、いろんなネトゲで、友人になった方とおしゃべりできるようになって、楽しかったです。

そんなスカイプも、最近はたまーにしかアラド関係・幻想神域関係で使う程度に(ノ∀`)

さて、そんなアラド戦記ですが…。
何と、立ち上げたギルド『StarChronicle』が、設立から約2年2ヶ月の歳月を経て、GLv12に上がります!
実際にGLv12になるのは、9月の中旬(22日前後)の予定です。
ギルド自体、Lv10を過ぎてからはログイン・今日のギルド員と適正PTじゃないと、経験値が入らなくなってしまっているので、ログイン2段階~3段階を行ったり来たりのログイン数で、ようやくここまで着ました。
ギルメンの理解もかなりあって、とても感謝しています。
こんなヘタレで人見知りの激しいギルマスについてきてくれてる事自体、奇跡だと思います、ええ(´-ω-)
まぁ、毎日最低でも20人ログインは達成出来てますので、出来るだけ9月中に12にして、コイン配布できたらいいなぁ。
後、適正に異界が入らないかな。入るだけで全く違うんだけど、まぁ無理か(´・ω・`)

ハニータイム、メイン垢は残り11時間40分程、サブ垢は22時間20分程を切りまして、後は幻想神域の釣り放置のついでにログインしておく感じになりました。
これでエレマスとスピの育成が捗ればいいんですが、如何せん準備がね。
まず武器がない。
強化すれば、エレマスは移動させられるイベントローカリがあるのですが、スピはそんなもんない上に、別垢なんでエピとかの補助が出来ません。
まぁ、これは強化した魔法封印の装備送れば問題ないデスね。
折角変換でマスケが出たのに、装備中のヘルカリマスケより弱いからどないしょーかと(´;ω;`)

しばらくは絶望もしっかりやりつつ、75になってない女メイジ育成にも力を入れますかね…。

2014年08月29日 Arad トラックバック:0 コメント:0

<< 潜って潜って浮上して | そらるーむ。TOP | ハニータイムももうちょっと >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |