アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はい、今回はアラドを離れて、幻想神域のお話です。
登録してるブログランキングはアラドだし、アラド関係から飛んできた方用に、幻想神域の時は、タイトルに入れておくか…。
ある程度、アラド関係から飛んできた方向けの補足入りです。

現在、うちの杖っ子はLv66です。
普段は、異界3種6周と55ID(通称サルベル慟・サルベルドウ)地獄級3周くらいしか、狩りをしてません。
先日、野良の炎獄地獄PTで、盾さんが募集していたので、参加しに行きまして。
参加した時点で、盾1杖2だったんです。

その後、集まってPTが埋まった結果。
盾1杖4の超火力PT
どうしてこうなった(;゚д゚)
※一番上は、必ず自キャラが表示されます。

横に3本ラインが付いてるのが、リーダーさんなのですが…。
それ以外。全員です。
一人だけ、Lvが??の方がいますが、幻想神域ではLv70を超えると、自分以外ではステータス画面以外で確認できなくなるのです。
(Lv表示が??の方は、盾やってる旦那のフレさんで、確かLv75とかそのくらいのはず。ちなみに、今回偶然組みました)

このPTで、最後まで倒しきれませんでしたが、埋められなかった業績を埋められたのでよしとしよう…鍵のかけらも手に入ったしね(´・ω・`)

で、PTに盾がいると何がいいか、ってーと。
SS中央あたりに、盾のマークのバフがあります。これ、HPが上がる職バフでして。
アラドだと、クルセの「栄光の祝福」に該当するスキルになります。

現時点で、うちの杖っ子の天空琉さんは、幻神バフ込みで38k程です。
このSSの頃はまだ幻神の★1加護や防具強化が充分ではなかったので、バフ込みで今と同じくらい、素は35kちょっとだったかな?
今このバフを貰ったら、40k超えるくらいだと思われます。

そしてつい先日。このバフを貰わない状態で、異界3種6周の旅に出たところ…。
HP増幅バフなしだったからか、羽12枚使いました☆(ゝω・)v
立ち回りはそこそこだったと思いますが、赤床避けてるはずなのに、いきなりHPごっそりなくなってたりとか、謎な状態でした。
ID中は表示戻してるから、赤床見えないバグではないと思うんだけどなぁ…(´・ω・`)

まぁ、このSSで参加したIDは、参加可能なレベルだと、回復役がいないと即死しまくります。
旦那がフレさん集めて、ギルメンも参加して、連れて行ってくれた時も、即死しまくりました。
ここで貰える装備も、そんなにほしい訳ではないので、とれたらいいかなー、位で参加してます。
どちらかというと、エンブレム(幻神用の、アラドに昔あったステUPの石的なもの)目的ですし。

とりあえず、さっくりLv70にしたいなぁ…テダカデ、PTで行ったことないから不安である。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/953-6e4c2ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック