アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

まず、ブログ。


リンク先が長期に渡って更新していないブログを3件ほど削除、リンクしてくださってるブログ様を1件追加しました。

ついでに、月別アーカイブも復活しましたが、いやはや長いですね。
表示記事も、それに合わせて2件→4件の倍に増やしました。

次、アラド。
エレマスで、船員・副船長の指輪が必要になったので、エレマスに持ってる分を全て集めました。
結果、艦長クエまで受けても安心な量に。
…学者の時どうしようかね(´・ω・`)使えそうな部品は、念が50個近く持ってるので、こちらは心配なし。

再度エレマスの話題。とりあえず、新異界は無理でした(ノ∀`)
クロニクル揃ってないのもありますが、まず色々PSが足りない。
ここでこれをしておけば、って言うのは大体分かるのですが、まず猛攻ホローもないですし、スイッチもなし。
あと、新のセット装備にさほど興味がわかない、ってのもあります。
世の中はハロバスとかサンダコとかメインの方が多いのですが、やっぱりここは今まで育てて来たとおり、アクティ特化にしようとしてまして。
結果、セットは旧で落ちる無限アスランの6セットが最低ラインです。
現在、無限アスランは腕輪のみ。クエストはまだしっかりと進めてませんので、靴とネックレスで3セットは確実です。
あとはかけらを貯めて、そろえていくだけです。
武器どうしようかなぁ…80まではローカリでよさそうなんだけど、+10なんですよね。
イベント品だから、代替もないし、競売も同じ強化値の密封品で300Mします。
無いときもあるから、実質300M以上かな?保護券がないと強化もままなりません。
魔法石は、サモが使ってた中級精霊涙があるし、それでいいとして…補助どうしましょうかね。
この時点で、武器と魔法石、コートオブミッドナイト持ちなので上着の抗魔持ち装備は除外です。
同様に6セットでいいBMは、魂つけると抗魔不足に陥るから、通常Dでは問題ないんですが…。
まぁ、赤青付与の3次ホロー上着でも作っておきますかね(´-ω-)

次の問題は学者かな…22日まで、育成する気が起きません。
まぁ、ビンゴばっかやってるせいもありますが(´・ω・`)
とりあえずは10上げればいいだけなので、前回の銃よりは楽です。
エレマスも72になったしね…うん、気は楽だ。

イベントで配るインベ拡張くらい、アカウント帰属にしてください…。
間違ってサモで貰って、開けちゃったじゃないか…(´;ω;`)
単なる不注意ですけどね…せめて、アイテムに注意書きくらいほしいと思いました。・゚・(ノд`)・゚・。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/966-eacbdce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック