アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

えーと、サモとBMで忘れられた地を攻略しています。
消えた村がまだ攻略しきれてないので、難しいかな(´-ω-)

とりあえず、攻略と分かってる部分だけでも。
・死の港
1.2つ目のマップから続く緑の水をたどって、人魚を助ける
→自動で最初のマップに戻るので、人魚に近づいて渦巻きの中へ
2.道なりに進んで、最奥のマップ(行き止まり)で「深海のヒドラクル」を倒す
→ヒドラクルを倒すとゴブリン出現、左上のアイコンが点灯
・混乱の森
1.最初の分岐にいるタウまたはゴブリンから、変身ポーションを買う(要:赤色結晶10個)
→道中ドロップ品でもOKだが、所持上限はどちらも1個なので注意。クエスト持参の場合は、終了までに再度購入
2.変身アイテムを使って、混乱の森上下の左側最奥マップ(行き止まり)に進入する
→どちらかのボスを倒すとゴブリン出現、左上のアイコンが点灯
※中央最奥マップ(行き止まり)には何もないので注意
・白い雪山の果て
1.ベースキャンプ(焚き火アイコンのついてるマップ)前のマップを上に進む
→キャンプ地寄らなくても、必ずマップ左上にいるかどうかは不明
※HPが心配な場合はキャンプ地の焚き火の側でHPを回復してから
2.雪山最上段のマップでサスクワッチを探して倒す
→サスクワッチを倒すとゴブリン出現、左上のアイコンが点灯
サスクワッチ自体は倒した後氷像になるのかその場に残りますが、倒した後なら何度入ってもそのままです
・魔女の庭園
1.左上まで進み、メディアを倒す
→メディアを倒すと、部屋の右側にエレーネのいる神殿へのポータルが開きます
2.神殿最奥(行き止まり)まで進み、エレーネを倒す
→エレーネを倒すとゴブリン出現、左上のアイコンが点灯
・消えた村
1.9つのマップのどこかにある、1部屋だけのマップに入場する
→ネームドがいるので倒す。ランダムで「助手・モンゴメリ」がいるので倒す
2.パスワードの部屋(中央)に行き、数字を合わせる
→パスワードはネームドの部屋の壁にランダムで表示される
数字は左へ回すと減少、右から回すと増加
3.ボスを倒し、もう一人の博士を救出する
→倒すとゴブリン出現、左上のアイコンが点灯

全部のアイコンが点灯した時点で、ゴブリン再出現、塔へ入場可能…とのことです。

消えた村以外は、20分間で何とか全部回れます。
時間短縮したい!って方は、魔女の庭園直行→エレーネのいる神殿で虹結晶を回収→ジョアンの箱からジャンプカプセル購入で各マップへ飛べるようにするといいと思います。
後、地味にKILLゲージMAX時のブーストも、移動速度が速くなるので、お勧めです。
追跡者ですが、倒せるなら倒した方が鍵はお得ですが、手間ですね。
BMでもサモでも、2~3分かかります。

ま、常設のようですので、のんびり攻略していきますかね。
とりあえず、専用マップ用インベ実装はよ!!

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/974-96b43009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック