アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

アラドGMオフィシャルブログに、今年の決闘大会決勝戦での販売物の話が挙がってましたね。
オリジナルサントラ販売とのことで、昔のヘンドンマイアとか、今までのBGM収録なら、欲しいと思ってしまいました。

…欲しいけど、何で通販してくれないん?(´・ω・`)
ダンジンマグとかもそうだけど、現地限定のクーポンとか、内容によっては、会場に行けない地方民には凄く喉から手が出る欲しさなんだけど。
まぁ、実家に居た頃よりは近い位置にいるんで、行って来いって話なんですけどね(´-ω-)
そういえば、嫁いでから全く話題にならない雪ですが、実家の青森も、もう雪の時期です。
たまーにYahoo天気予報で、実家方面の天気実況者数を見てるんですが、今年はもう降ってるみたいですね。
高校時代の、お酒に強い友人が、「雪を見ながら雪見酒もいいよねぇ」と言ってたのを思い出します。
今も交流の残る友人は、一人を除いて、強いけど飲まない事が多いので、雪見酒とかもないですけどね(´-ω-)
※もちろん、高校は元女子高(現共学)なので、同窓生や友人は全員女子ですよ。

さて、アラドはというと…。
メイン垢のハニータイムが、13日中に貰えそうなので、棒物理BMでもらうことにしました。
で、その棒物理BMこと燎流さん。
こちら、スタイル2がチェ型となっておりまして。
以前何回か書いたんですが、朔弥さんとの違いは、チェ型と物理型の武器。
アバターの違いは使い回せば違和感ないでしょうからスルーしまして、まずスキル振り。
スキルの振りは基本同じです。取ってるマスタリーが違うだけです。
朔弥が槍マスMに対し、燎流は棒マスMで、武器そのものがチェスナイトか鎮魂前提ですが、棒物理です。
スタイル2は、朔弥が棒マスMに対し、燎流は槍マスM。いわゆる「槍チェイサー」です。
過去、散々ネタ職だと言われてきた、この「槍チェイサー」ですが、二次覚醒を迎えたことでチェイサーそのものも強化されました(主にエボで)
で、使徒化中のチェプレの威力は、朔弥のチェ型ものですが、前回の記事にも書いた通りです(チェイサーだけ間違ってた気がするけど
まぁ、いきなりチェ型装備も揃わないので、まずは殆ど揃ってる物理用に、今回もデスセンを貰う予定です。
ついでに、Lv60なのでブルフレも移しました。朔弥の倉庫1個ようやく開いたよ…。
こちらはB面に装備して、いつでも槍チェイサーが出来るようにしてあります。
ただ、槍チェ型でフェータルを取るか、華麗を取るかは決めておりません。
威力的には華麗の方がいいのかな?どっちのスタイルでも、朔弥同様、燎流でもスリキー9は集める予定です。

とりあえずは、デスセンで異界に行きつつ…と言いたい所ですが、何とエレマスと学者がソロ異界終わっておりません。
まずは、ここから片付けますかね…エレで爆破ってどうやるんだよ(;゚д゚)
チリング+シャイチリ?巻貝QS?まぁ、Nなら死亡でもいいよね!ってことで、さっくり終わるといいなぁ…(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/977-206ad926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック