アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

キャラは作ったものの、どっちにするか悩んでる空琉さんです。
今回は意外とあっさり、読みやすい名前が取れました(;゚д゚)

今回も、角川ビーンズ文庫の結城光流先生の作品『少年陰陽師』より、キャラ名を拝借いたしまして。
主要登場人物の一人、道反大神の娘の風音が修子に仕える為に使った偽名、「雲居」です。

うちのキャラ名を見てもらうと分かるとおり、読みにくい子が大半の中で、こんだけ簡単に読める名前の子がいるとは…今回ばかりは、自分でもちょっと驚き。
最初は、太陰とか天后(どちらも十二神将)にしようと思ったんだけど、どっちも違うなと。
かといって、幻想神域で盾のキャラ名ってなると、ボマーと同名だしなぁ、ということで、ウィキペディア先生の上記作品の登場人物を上からだだーっと眺めて、この名前となりました。

さて、現時点でエルブンに進むかカオスに進むか、全く決まっておりませんが、今回も71までつっぱしら~な育成です。
3日メンテ前までのイベントコインは、あまり集めてなかったので、アシスト箱(カプセルとか出る方)になりました。
SPDの出現のお陰で、育成も難なく出来そうですし、テンプラ・ボンド実装時を振り返って考えると、53までは秘薬なしでもあっという間でしょう。
とりあえず、楽しみたいと思います。

以下、続きで幻想神域の話題。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)

幻想神域も、新しいシステムが追加されましたね。
特化システムは、とりあえず攻撃、移動速度、会心ダメージ、火属性で上げております。
…イフ杖後2本取りに行って、全部+15にしないとだけどね(´-ω-)
ただ、ギルドに盾も入れてもらったので、こちらも並行してとなると、次の課金で防御強化書を購入ですかね。
メインの装備は大体欲しい数値になってるのと、武器の切り替えまでに@200G程稼がないと行けないのが悩みの種くらいか。
※単位はゴールド(g、G)とシルバー(s)で、1000s=1Gなので、アラドでいうと200M程度。

現時点で用意できる装備は、50製造のザリチェ+9(防御強化書次第で+10程度)と、オベリスクくらいかな。
どちらにしても、アグホタは通常も異界も行くし、地道に集めるしかないなぁ…。
…ってか、盾で武器以外の☆進化っているんだろうか…?(´・ω・`)

何にせよ、なんとかなるなる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/980-d769c8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック