アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「コレはサモと一緒」とか「ここはサモと違う」とか、そんな漠然とした感覚で、召喚出してはジェノサイドしております(´-ω-)

ジェノサイドは出すタイミングによっては、初撃でボス倒してしまったりとかあるんで、輝くとしたらボスの体力ゲージが多めのところかな、ってところ。
後は、前衛が物理で、後衛が魔法、という印象なんですが、これ前衛にフラスコ乗るのかな。
後衛は属性変更が出来るスキルで、属性アクセの関係で闇使ってます。
ついでに、Q契約も入ったので、こちらも闇です。
どっちにしても、常に闇属性付いてる状態なので、分かりにくいです(´・ω・`)

んで、ここでサモでのフラスコ(属性付与アイテム)の扱いを思い出してみましょう。
契約召喚:召喚者の付与に準じて、武器に属性が乗る
ルイーズはどうだったかちょっと覚えていませんが、ホドル、サンドル、カシヤスにはフラスコが乗ります。
ラモスは未検証。
精霊召喚:召喚者の付与に準じず、各属性ごとの属性のまま
こちらは、召喚者自身の属性強化が反映されたと思います。

これでいくと、前衛はサモで言う契約召喚に当たるのかな?という感じ。
後衛は一部スキルでの属性付与が乗ってないのもあるのですが、基本的にはほぼすべてに乗ってるので、精霊召喚と同じ扱いだと思われます。
まぁ、この部分に関しては、サラフラ大量に余ってるし要検証ですかね(´・ω・`)

小難しいことは覚醒してからにするとして、とりあえずは71目指してつっぱしりますよー(`・ω・´)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
カオス楽しいですよね!
僕の記事の方でカオスの簡単なまとめについて書いてあるので参考になるようでしたら是非どうぞ( ´∀`)bグッ!
2014/12/09(火) 18:18 | URL | ゆー #-[ 編集]
> ゆー様

コメントありがとうございます。

ブログの該当記事、閲覧しましたよ~。
③で、後衛のマジシャンにしか触れておられなかったので、前衛はどうなのかな?と思いまして。
多分、この辺りはサモの契約・精霊と同じ扱いかなーと思いつつ、この記事となりました。
したらばのスレは覗いてないので、実際にやってみるのが早そうです(´・ω・`)

しかしまぁ、カオス楽しいですね!やりがいがありますw
2014/12/10(水) 12:28 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
確かにあれではわかりづらかったですね…申し訳ないです!更新しておきます。
フラスコの適用は使用時に召喚されているソルジャーの全ての攻撃、及びマジシャンの通常攻撃以外(一部例外あり)です!

2014/12/10(水) 15:20 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
> ななしさま

多分ゆー様ですよねwコメントありがとうございます。
ということは、前衛のフラスコ判定は大体サモと一緒ですね~。
後衛は基本的に属性を気にせず使っているので、前衛さえ把握できれば私はOKです(*´∀`)b
2014/12/14(日) 02:02 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/982-31ef1191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック