アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

二次覚醒来てから、ガチでやってないなーと思いまして、BMとサモでタイムアタックしてきました。

SSないしうろ覚えですが、BMのタイムは4分57秒くらいで、以前に比べて2分弱タイムが縮みました。
逆に、サモは時間がかかって、5分40秒台。
真古代だけ、ソロベストとPTベスト、別々に表示されないかなぁ…(´-ω-)

で、サモが時間かかった理由。
多分ですが、召喚する数が増えたのと、3部屋目のタウキャプ・5部屋目のルガルで手間取ってますね。
ルイーズを削った分、火力が若干落ちたのと、氷結がアクエリス任せなので、足止めがいません。
カシヤスもラモスも、大体2か3で呼ぶので、ボスに間に合えばいい状態。
ランダムなので文句は言えませんが、陣がタウキャプ部屋にあると地獄ですね。
召喚解除した後、いかに攻撃に潰されずにアウクソーを呼べるかにかかってます。
あと、中級精霊。最近存在を忘れてました(ノ∀`)アチャー

BMは使徒化までスムーズに繋がれば、時間短縮できることが判明しまして。
潰されなければ、開幕からテアナでも良いかもしれません。ダッシュ攻撃忘れなきゃですけど(´-ω-)
ボスは使徒化してたら安定。気絶しない・吹っ飛ばない・ダウンさせたままっていう。
チェ型では試していませんが、かつて2部屋目で4桁コンボやっても倒せなかった結果があるので、ちょっと不安です。
まぁ、武器精錬7までいったし、前より若干ですが強くなってるから、できるとは思うんですけどね(´-ω-)
エボチェは、物理では結構コンボ取れる攻撃が多いので、忘れてなきゃ使ってます。
チェ型は物理よりコンボを稼げないのと、追加ダメージがおいしいので、常時。
どちらも、B面のスリキー9でオトチェのクールを短くしていたら、エボチェ持続も楽です。
エボチェクール>オトチェクールなので、気にするのはエボチェクールだけ。
それでも、ちょっと維持面倒くさいです(´・ω・`)

疲労使わないから、サイコロも周回回数がようやく折り返し状態です。
異界行けば良いんだけどね。エレはソロクエの周回疲れました。
出来るかなと思ったチリング避けが出来ないようで、ゴブどーすっかね。
後、支援兵の切り替え忘れが激しいです。まぁ、NじゃBMの黄竜で充分か(´・ω・`)
ソロクエの残ってる子で、異界N周回でも再開しようと思います。

BMのクロニクルセット情報、更新しました。
全く更新してなかったわ(ノ∀`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/993-089d2acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック