アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

アラドにも幻想神域にも関係するので、今日のカテゴリタグはなしですよ。
今回は至って真面目な話。

現在幻想神域では、このようなトレチャ(アラドだとトレードメガホンに相当)が流れています。

「売)高ランク○○強化の書 10枚 300G」

アラドだとこういう武器や防具、アクセの強化アイテムは強化+破壊担当のキリがいるのでないですが、アラドの場合は最近また販売の「黄金の転送装置」を、仮に「5個 300G」だとします。
※最近のアラドの相場を知らないので、金額はあくまで例題です。

これを見て、皆さんは10枚(5個)でいくらだと思いましたか?


結構引っかかりやすいのですが、普通はこの文章なら「10枚(5個)を300G」と思ってしまいますよね。
しかし、これを販売している相手は「1枚(1個)300G」で送ってくるのだそう。
つまり、10枚(5個)を1セットで300Gではなく、1つあたり300Gで販売しているということになります。

売り手側も1枚ずつ送っていて確信犯、という情報も見かけました。
無論、同じ強化書(転送装置)を売る側にも、買い手側にも、「もしかして詐欺じゃないの?」と不信がられて迷惑が掛かります。
更に言えば、幻想神域では更に上の強化書の販売も控えているので、これをされると、売れるものも売れなくなります。

どこのゲームでも言えることだけど、売り手・買い手になる時の文章は、誰が見ても分かりやすい、1度見たらすぐ分かる文章を心がけましょう。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
4/26のランダムBGM:ハーメルン 正式名称覚えてないやー(ノ∀`)
でも、懐かしいBGMだったので、頑張ってイチゴやら収集した思い出が蘇ります。

27日は聞いた事あるけど、どこだったか忘れた。
グロズニーだか深淵だかが、こんなBGMだったような…。
グロに関しては、燎流ちゃんでヘルまで通ったのに全然覚えてない(ノ∀`)

さて、くノ一は順調に育成してまして。
くノ一覚醒!
初めて公開かな?朔燈(さくひ)さんです。
名前の元ネタは、後輩がトリックスターで使ってた龍のキャラ名、カタカナで「サクヒ」さん。
それに適当に漢字を当てたのが、カインのキャラでもある「朔妃」です。
あ、朔弥さんはそこからの派生名だったりします。

イズナビのスキル
覚醒のパッシブスキルですが、氷結師の「ツンドラの守護」の炎版ですね。
氷結のは凍らせるだけですが、くノ一のは火傷扱いのようで、ダメージが入るようです。
これだと武士騎士称号でも良さそうかな?
とりあえず、2個あって余ってた新DF火のプラチナをつけてます。この後の称号はちょっと考え中。
そうそう、GM彩庵さんが言ってた、ムササビ+残影は楽しいので、ムササビのレベルをちょっと下げて維持しています。
後覚醒アクティブは、PCがラグっていまいちよく分からなかったので、また次回。

スキルごとに、紋が違うようなので、見ていて楽しいかも。
覚醒もしたので、後は秘薬を使ってばんばんレベル上げをするだけです。
バーニング、ちゃんと利用するんだったなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)