アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

魔槍士新職がきて、そちらにかまけていたら、すっかり更新忘れてました空琉さんです。

GW最終日からこの更新までに、休みが1日しかないのに仕事中立ちっ放しで最短4時間、最長6時間仕事しておりました。
(レジだし仕方ないけど、ベテランの方が早いからって、担当したレジはちょっとした列になってました。仕方ないネ!)
もうね、アラド起動して、目標育成キャラの疲労消費して、幻想神域にログインキャンペーンのためにログインする生活状態でした_(:3」∠)_

さて、ドラゴニアンランサーとダークランサーが実装されたわけですが。
どっちもやってみたいなぁとは思ったんですが、とりあえずドラゴニアンランサーからやることにしました。
感想としては、BMに近いなぁと。
あと、ドラゴニアンって言いにくいし、打ちにくいから「どらごにゃー」って愛称に落ち着きました。

キャラ名に関しては、ネタ尽きた時の「○琉」みたいに、魔槍は統一して「○櫻」になります。
どういう名前かは、カンストしてからのお楽しみ(ΦωΦ)

あと、先月は旦那がお世話になってるギルドさんのギルドレイドに参加させていただきまして。
感想。

サモで艦砲楽しい('ω')火山怖い

はい、ギミックもよく分からないまま、サモとBMでアントンレイドにお邪魔してきました。
BMは更にルークレイドにも放り投げられまして。

火山は最後の玉入れ以外、ギルドレイド参加者さんの火力が高すぎてボスやらギミックやらふっとばしまくりだった為、旦那とペアの時にギミックがよく分からない状態に・・・。
なお、この時サモで参加したので余計火山では役に立たず、更に後ろで旦那にキレられてました(´・ω・`)

この後、サモが精霊王2本目拾って装備をちょこちょこ変えたり、BMの最終装備「ジュビランスホーン」拾ったり、今回のパッケージの称号とオーラでBMが更に強くなったりしてました。

が、個人的に「こんな貧弱装備がここにいていいのか」と毎回参加しながら思うわけで。
アントンレイド3周目もあるよ!なんていわれた日には、慌てて氷結の装備見直しして、その時のイベントでクエレジェの海神装備3セットにしたり。

まぁ、いい意味で装備の見直しになったなと思います。
ルークレイドに関しては・・・正直にいえば、ギミック知っても難しいかなぁという感じです。
何にせよ、予習復習は大事なので、公式のアントン解説動画は便利だなと思った次第であります(。・ω・))

しばらくはどらごにゃー育成に没頭しよう・・・(´-ω-)
幻想のネタもあるけど、また次回更新にて。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
ぼちぼちとレベルカンストキャラが増えております。

まず、以前紹介した巫女とパラディン。

続いて、カンストまで9年程放置されたエレマス
かんすと~
いやぁ、勇者称号の頃から育ててましたけど、結構放置しましたなぁ…(´-ω-)
現在、エレマスはエレバン強化用クロニクル取りに異界へ潜ってます。

今育成しているのは学者ちゃん。ただいまLv82です。
横のリストも更新しなきゃ(`・ω・´)

今の空琉さんのアカウントは、
・Lv90が7キャラ
・Lv80台が6キャラ
・Lv70台が7キャラ
・Lv60台が5キャラ、
・Lv50以下のキャラが6キャラ
という状況です。
前と冒険団のカウントが同じであれば、Lv40以上のキャラが26キャラになるので、これで冒険団はLv16になります。
(Lv60からだと25キャラかな)

商店のポイントも若干あふれてるので、どうしたものやら。


あと、ガイさんが今所属しているギルドさんの、身内アントンレイドにお邪魔してきました。
この感想はまた今度。といいつつ早めに更新したいところ(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)