アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

さて、セントラルパークまで開放しましたので、更新。

魔界駐屯地が、進行度によってダンジョン前を含めて背景変わるのは面白かったです。
ただいまレベルは天空琉がLv88の約75%、朔弥・晶霞がどちらもLv86であります(´・ω・)

んで、セントラルパークまで行って行ける所のランク全て解放して、スペシャルダンジョンまで出した天空琉さんはというと。
クエストでこんなことになってました。

本体より強い幻影

本体より召喚した幻影(精神体)の方がレベルも高いし強いという事態にw
契約した後、本体何やってたんだ(ノ∀`)

んで、女メイジは当然魔界スタートな訳で、今回セントラルパークを作っているサモナー「ケイト」とは面識があります。
そして、女メイジを作った方は当然、転送直前の「約束」を覚えてますよね?(覚えてないよね普通

それが、この台詞に繋がります。

果たされる約束

「魔界に戻ってきたら、あなたの名前を教えて」

ケイトと交わした、最初の約束です。

ここ見ただけで、サモナー実装から約10年、何かもう感無量です。・゚・(ノд`)・゚・。
でもこのやり取り、後4回あるんですよね・・・うちの女メイジは5人いますので(ノ∀`)
それでも約束は果たされましたので、女メイジのストーリー的には満足です。


さて、ホワイトデーの3/15には男メイジも追加されますね。
4Gamerだかで男メイジの予定が発表された時に「6職の予定」と見たのですが・・・まぁ1職減っても問題ないですね。
同サイトさんで二次覚醒名まで公表されていて、今からちょっと楽しみな反面、一つ悩み事が。

アバターはあるけど能力どうなるの?

はい、男メイジは実装時からそこそこ集めてまして。
現在の晶霞君
今現在、晶霞はコレで落ち着いております。凌壽は転職アバのボマーセット。
それ以外に持っているアバでやろうと考えてるので、物理が来たらどうしよう・・・な状態だったりしますw
まぁ、事前情報は覚醒名以外何もなしの行き当たりばったりなので、その時はその時でパケアバをおとなしく買う予定。
多分事前準備イベントもあるだろうしね…今回は同時に3キャラの予定なので、時間より気力が持つかな…(ノ∀`)

時間といえば、ハニータイムイベント。
コインと招待状うまうまでございましたヾ(゚∀゚)ノ"
おかげで異界に行ける子たちのコインが軒並み3桁に復活したので、安心して異界でコイン連打できます(

んで、100時間累計接続でもらえた+5精錬券はというと。
ハニータイムのはブルフレへ
燎流に渡したお古のブルーフレームスピアに付与。
あと、朔弥で華麗セットを確認したら6セット持ってたので、残り3セット集めたいと思います。
肩だけ気付きだったし、実質5セットかな・・・何にせよ集まるといいなぁ、くらい。
そして黄竜乱舞が使いにくかったので、こちらは切りました。使徒の舞は習得。
オンオフ切り替えあればよかったのに、と思いつつも結局、朔弥のB面装備は一撃拡大黄竜天空装備に行き着きました。
スリキーストライカーなんていらんかったんや・・・_(:3」∠)_


そんなこんなで、カンスト目指して何とか頑張ってます。
カンスト前に男メイジが着そうだから、残り125%頑張って育てましょ・・・(ノд`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
幻想神域の話題も触れたいところですが、まずは最近また公式で注意喚起されていることから。


ネクソン偽装のパス抜きサイトのメールがまた届いていたのでご紹介。

まず、本物のネクソン公式サイトからのメールは自動返信が前提です。
登録者数多いから仕方ないね_(:3」∠)_

んで、こちらが偽の「ネクソン公式」からのメール。
Nexon公式偽装メール

公式な画像を出すと悪用される恐れがあるので、箇条書きすると
・このメールは自動送信です、という注意書き
・不明な点は「よくある質問見てね」という案内
・利用者ID名 様 と宛名書き
・ID登録情報変更内容
(例えば変更したのがパスワードなら、「変更した日時と変更内容はパスワードですよ」という案内。
これが変更中の手続きメールなら、「以下のURLをクリックして手続きを~」となる)
・ネクソンの公式サイトURL
これらの内容が書かれており、そしてメールのタイトル表示にも「自動送信」と入ります。

それを踏まえて、上のメール画像におかしい部分があります。

至急以下のURLをクリックしてください。
(PC?スマートフォンからご利用ください。)


この部分です。
通常の自動返信ではURLが入るのは、ネクソン公式へ飛ぶ為のURL以外では、箇条書きで例にしましたが自分でパスワード変更手続きをして、完了手続きメールを受け取った時だけです。
ネクソン公式からも「このようなメールは送らない」と公式発表されています。
もしコレを経由してネクソン公式へ飛んでしまった場合は、すぐにパスワードの変更、ワンタイムパスワードの導入を行いましょう。

私の場合、現在使用しているネクソンIDは、新規作成したアラド戦記用のみです。
メイプルストーリー・マビノギで使用していたIDはこの限りではありませんが、何かあれば登録メールに届くようになっています。
(パスワード入力ミスを繰り返すと、「ログイン試行回数が異常です」とメールが着ます)
基本的にアラド戦記はハンゲーム側からの利用なので、ネクソン側からログインする頻度はそう高くありませんが、inする度に「パス変更しませんか?」と公式からお知らせが出る程度でしたし、丁度いい機会でしたのでどちらもパスワードを変更してあります。

前回のアメボクローンin以降、ほぼ課金してないし、利用がアラドだけなら装備の取引ロックしてれば3日は取引不可だけど、ゴブパなしで店売りは出来るようになってるから、前みたいに店売りもゴブパ挟んで欲しかったなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)