アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あれやこれやで、長かった超次元ゲイム・ネプテューヌコラボイベントも終わりましたね!

超次元ゲイムタイトル
何とかタイトルも取れて満足です(`・ω・´)

ただ、このタイトル取るのに毎日クエストやっても、1つだけ出ず・・・_(:3」∠)_
何回やっても他のは出るのに、その1枚だけが出なかったので、結局最終日までにコイン50枚貯めて、唯一出なかったベール(大)肖像画を貰いました・・・(´・ω・`)
ノワール(大)とかは被ったりしたんですがね、物欲センサーのせいでしょうか。

さて、先日4/26には幻神結婚が実装されましたね。
相方さん早速朱雀を★4にしてました・・・いつもどおりね!(
守護変更書は相変わらずルレだったので、入手できた分は全部相方さんに投げつけました。

私も早いとこハイラを★4にしたいですね・・・なるのは多分来月以降。
まだまだ鍵片が足りません。今ちょうどGW期間の毎日塔開催イベントのおかげで、E塔・幻境を除いてほぼ毎日通ってます。

一昨年の幻神30体Lv60を達成するちょっと前(=ハイラ召喚に全力疾走)の頃は2個ばかり出てたんですがねぇ・・・_(:3」∠)_
それから2年、全くと言っていいほどハイラの鍵片が塔で落ちません。

運とはいえど落ちないのは仕方ない、ということでリンクしまくりです。
後チケで鍵片BOXも開けてます。チケカンストしそうな時くらいですが。

次、同じく4/26にLv86~の経験値緩和が入りまして。
ギルハンでおぽぽシュトクラ異界込みの蛇墓回って、Lv91の32%から74%まで上がりました・・・。
フレさんも92まで@8%とかいうくらい上がったそうで。
盾もミオラデイリー追加で上がるのが早くなりました。武器が間に合わないので、先に杖上げてますが。

製造半額も着たので、盾用の90武器もぼちぼち用意しよう、と思った矢先。

相方さんが先に盾90になりそうとのことだったので、手に入った雷盾118%でしたが放り投げました☆(ゝω・)v

まだ盾用コアも納得いく本命コアが出来てないし、そもそも90武器の素材武器すら集めてないしね・・・。
幻神アクセが取引できるようになった関係で、そんなに%もよくないユースティティアアクセをちょっとぼったかな?ってレベルでオクに投げたら売れたので、レシピ代くらいは確保してあります。
ルレで出た幻神アクセBOXで引いた、イザナミアクセが売れなくてしょんぼり_(:3」∠)_

とりあえず、今のところはLv上げに全力疾走してますヨ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
記事が下書きのままウィンドウを閉じたので、公開し忘れてました_(:3」∠)_

さて、現在育成中の男メイジ3人衆ですが・・・。

3人ともLv60を達成して、補助魔法装備ゲットしました。
後はLv65にして、魔法石装備スロットの業績をクリアするのみ。

今回はカンストまでにすると結構しんどいので、最低でも魔法石業績まで、出来ればLv70までと考えていたので、なかなかいいペースです。

後は期限までにLv65達成して終了の予定。
事前準備の育成補助、いらんかったかも(´・ω・`)
コインとかカプセルは有効活用してますが、二次覚醒を目指すボマーに持って行ってもいいかもしんない。
あ、氷結はサモがカンストして、BMがセントラルパークへ行くまでイベント以外はお休みです。

とりあえず、男メイジもちまちま育成していく予定ですが、まずはサモのカンストが先かなぁ・・・。

ということで、短いですがここまで。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
今回は、幻想神域でお世話になってるギルド「EternalChain」のギルマスや、他ギルドの友人が登場する動画をご紹介です。


Editer:スノア


私は出ておりません(というかこの手の動画にはお邪魔したことがないのです)が、この動画はお世話になってるギルドのギルマスやそのパートナーさん、ギルメンさんたちが踊ってる動画となります。

どこに出てくるかというと・・・。
ギルマスペアは早い段階で登場。珍しくお二人揃ってキラキラ枠。
ピンクな猫ペアのギルメンはそれぞれ別ながら後半に登場。
いつも白を基調にしたアバのギルメンは、普段姿を見ることが少なくてキャラの印象が薄く、残念ながら探せませんでした(ノд`)
これかな?ってのは分かるんですが・・・(´・ω・`)ゆっきーごめんよ。
赤いドレスなギルメンと友人たちはというと…相変わらず服脱いる&雷どっかんしてるのな(ノ∀`)

前回の動画も素敵でしたが、今回の動画も選曲がよくていいですね~(*´▽`)
この動画の特徴として、歌詞字幕が付いています。
これは「耳の不自由な方にも楽しんでもらえるように」との、スノアさんの友人でもあるギルメンからの提案だそうです。
個人的には、音も目も歌詞も楽しめる一石三鳥な動画だと思っていたのですが、その配慮もそのギルメンの一言からだそうで。
どんな人でも楽しめる動画って素敵ですよね(*'ω')
そう言い出したギルメンさんの背景を聞いたら、その配慮も納得です。

ちなみに、動画で出てくるダンス自体は全種ゲーム内でも使用できますが、動画のものは編集で増減速されているので、実際に曲に合わせても合わない部分があります。

ということで、今回は幻想神域の動画のご紹介でした(/・ω・)/
あ、アラドも頑張ってるよ!何とか3体とも55達成(「・ω・)「

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)