アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

ぼちぼちとレベルカンストキャラが増えております。

まず、以前紹介した巫女とパラディン。

続いて、カンストまで9年程放置されたエレマス
かんすと~
いやぁ、勇者称号の頃から育ててましたけど、結構放置しましたなぁ…(´-ω-)
現在、エレマスはエレバン強化用クロニクル取りに異界へ潜ってます。

今育成しているのは学者ちゃん。ただいまLv82です。
横のリストも更新しなきゃ(`・ω・´)

今の空琉さんのアカウントは、
・Lv90が7キャラ
・Lv80台が6キャラ
・Lv70台が7キャラ
・Lv60台が5キャラ、
・Lv50以下のキャラが6キャラ
という状況です。
前と冒険団のカウントが同じであれば、Lv40以上のキャラが26キャラになるので、これで冒険団はLv16になります。
(Lv60からだと25キャラかな)

商店のポイントも若干あふれてるので、どうしたものやら。


あと、ガイさんが今所属しているギルドさんの、身内アントンレイドにお邪魔してきました。
この感想はまた今度。といいつつ早めに更新したいところ(´-ω-)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
はい、更新サボりまくりですね_(:3」∠)_
いやぁ、ネタはあるんですがアラドも幻想もSS撮り過ぎて、編集ががががが(


さて、更新するからにはアラドの話題を。

まず、オリジン育成イベント。

あめるさんLv85

以前から作りたかったミストレスを育成しています。
今回の子の名前の由来は、

・空琉さん、仕事帰りの帰宅中にふと芋が食べたくなる
 ↓
・サモンナイト2の「おいもはいーもん、うまいーもん」を思い出す
 ↓
・そうだ、芋天使(アメル)だ!

という何とも安直な流れで、「雨琉(あめる)」となりました。
漢字的には「うる」と読ませても良かったかなぁとは思いますが、まぁどっちでもいいかw
武器も悩んだ末、オリジンリベを持たせてあるので、ある程度さくさくですね(。・ω・))

これで一次覚醒で変身するキャラ何キャラ目だよ、ってツッコミはさておき。
(実際BM2体、アベ1体に続く4体目ですしね)
アヴェンジャーの時は確認しなかったのですが(そもそもそこまで育ってないのもあって)スキルボイスを意識した事なかったんですよね(´・ω・`)
女プリは沢城さんがキャラボイスを当ててらっしゃるので、よくスキルボイスを聞くのですが・・・。

いやぁ、一次覚醒前と後でスキルボイスが変わるのと、ちゃんと変身が途中で解除されても変身前と後の台詞で繋がるんだなぁと感心しております。

と、いうのも、たまたま若いスカサ相手に二次覚醒を一次覚醒の変身中に撃ってる最中に変身解除の時間になってしまい、

「そなたたちを楽園へ導くであろう」

の導く~からが通常時の台詞になっちゃった、という経緯がありまして。
しかもちゃんとテンションも違うという・・・流石プロ、と実感した出来事でした。

後はシュシアのワインイベントと黄金ゴブリンイベントに、ホワイトデーイベント。
これも雨琉さんで回収中です。コレでも普通にエピ出るのね・・・(;゚д゚)
エピクエ中でもしっかりD出現はしてくれるので、かなり助かります。

あと、ホワイトデーイベントはギルド告知に書いた個数が間違ってた・・・_(:3」∠)_
1日9回送ればデイリークエ終わるんですね・・・10日以上あるので1日9個分でよかった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
後で計算し直しです。

そんなこんなで、Season6・オリジン、楽しんでます。
今回のシュシアワインイベでもらえるクローン、誰に持たせようかなぁ(。・ω・)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
うっかり1ヶ月放置しておりました。
今年も初っ端から目標達成ならずですが、のんびり更新なのは変わりません。

さて、ナイト育成イベントも終わりまして、センチネルの夕祈ちゃんはというと。


\Lv89/テテーン


目標達成も、Lv88から後はメトロセンターのスペシャルDで落ちる浄化の石(だっけ?)しかないので、特に問題もなく。
目標達成コインも、欲しい物がなかったので早々に交換終了してまして。

現在はミラーアラドとギルドダンジョンでのんびり上げている状態です。


週間目標達成イベントは、増幅書が手に入ればいいかなぁ、程度ですね。
昨日から始まった勇者イベントは、ひとまずクリーチャー入手を目標に回る予定です。
こういう時にミラーアラドは便利ですねぇ(´-ω-)
どのキャラでも適正扱いになるので、カンスト組を動かすのも楽です。

ただ、最近はゲームパッドでバトメの朔弥さんを動かすのがつらいというか、常に動き回らなければならないキャラに対して、指が痛くなる現象が(;゚д゚)

原因は多分ですが、今使用しているゲームパッドの左が推しにくいのが原因ですかね_(:3」∠)_
動かしたくなくてそうなってる訳ではないのです・・・セイヴァーになった夕祈ちゃんは普通に動かせているので・・・。

今更ながら、サモのスキル改変で天空琉さんは犠牲型を辞めました。
A面装備は悩みながらもフリーダム6セット、降臨珠、上級精霊の涙、後適当に拾った布エピ防具85の肩と90の靴を装備しています。
エピは名前忘れた(´・ω・`)
ついでに念願だったリベレーションロッドも完成したので、のんびり精錬を行っている最中です。
B面は相変わらずスピリットオブユニゾン9セットで、エアーロードはイベントで貰った「ワンショットエピック武器移動」で晶霞君へ移動しました。

他にも動かせそうなのいっぱいあったんだけどね。
リベレ作って宝の持ち腐れ状態だったのと、晶霞君の武器が未だ80の魔法封印だったので・・・(´・ω・`)
羊飼いかニュータングリングロッド(だっけ?)が手に入るまでは、天空琉さんも晶霞君も武器はこのままだと思います。

朔弥さんと燎流ちゃんは、武器どうしましょうかね。
朔弥さんは槍BMなので、最終的にジュビランスホーンか戦場の女神槍が選択肢。
燎流ちゃんは棒BMだけど、そろそろ武器を交換しないとかな?80にもなって不死鳥ユニークもおかしいですし。
BMズは武器で悩むのも楽しいですね(*´ー`)

あとの子達も、おいおい考えていきましょう。

今回のイベントはミラーアラドにこもりっきりですが、今回のようなイベントでは、入場回数5回は少ないです。
あと野生のいちごとかブルーベリーとか出るDを引けないので、イベントが進まない。ぐぬぬ。
イベントやらない子も含めて、毎日周回すべきですかね(´・ω・)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)