アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

新年、明けましておめでとうございます。


…というわけで、今更新年のご挨拶から始まりました、2017年のそらるーむ。
まずは先にイベントが終わったアラド戦記から。

ダブルアップヘル、久々に楽しみまして。
ダブルアップで貰った1つ目
タクティカルコマンダー上着の後に拾ったエピ2つ目ですね。
とりあえず保管してますが、サモで使い道ないよねぇ…(´-ω-)

んで、もう一つ。
これが欲しいのはこの子じゃない
ちょっと左で見切れてたり、説明文で隠れてますが、拾ってるキャラにご注目ください。


天空琉(サモ)でチェスナイト拾っちゃったあああああ。・゚・(ノд`)・゚・。


いやもう、朔弥でも燎流でも欲しいBM装備を、まさかのサモの天空琉が拾うとは思わず…。
まぁ、燎流はチェスナイトとかあれこれ拾いにヘル通いが待ってるし、朔弥は持つ必要ないしね…。
ただ、今回拾ってがっくり来たのは確かですねw(ノ∀`)

さて、そんな朔弥さんはFreeパスでヘルを楽しんでおりまして。
朔弥でフリーパスの結果
こんなん拾っておりました。
こちらも使えるか分からないので保管中。

あとはお年玉イベント。
無事Get!
この記事を更新するちょっと前に、予定通り1000個貯まりまして、交換。
回収個数から、どうしても1個だけしか交換できないなーと思いつつ、ダブルアップヘルで天空琉が、Freeパスヘルで朔弥が、それぞれ「光の宴会場」全して頑張って集めました。

以前BM持ちのギルメンから「強化された」と聞いた女神槍こと「戦場の女神の槍」のために
もちろん武器一択
武器欠片一択で選択。
武器欠片は女神槍に
これで欠片が102個になりまして、残り898個となりました(/・ω・)/
「ラブラブ!クリスタルトゥインクルマジックショット」は、スキル改変でテアナと使徒化が別々になったことで、収集終了かな…と思いつつ、なんとなく集めそうです(´・ω・`)

ファストサーバーでSeason5魔界も先行公開ありましたが、情報一切仕入れず楽しみたいと思います。
リベレもやらないとなぁ…_(┐「ε:)_


よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
引き続きまして更新2つ目は幻想神域の話題。

あれこれ多すぎるので順不同でダイジェスト。

末広がり
杖のギルドコインがきりのいい数字に。

3人娘inエリート塔
E塔行ったら可愛いアバ2人娘がいたので一緒にパシャリ。
※お名前掲載許可はいただいていないので、お二方とも伏せさせていただきます。

玄関で記念撮影
後はinが少ないギルメンと、幻想神域で設置したホーム「そらるーむ」で記念撮影。
ユリリンが膝枕でおねむ
ついでに膝枕も激写!(

あと、相方さんからクリスマスプレゼントとして
驚愕のプレゼント
こんなんいただきました((((;゚д゚))))
現在追撃Lv2が付いております。当分リファインはいいかな…(´-ω-)

とりあえず、幻想も目いっぱい楽しんでおります_(:3」∠)_
ID引きずり回される回数が増えたようで…それもまたいい…のかなぁ?



これにて、「そらるーむ」の2016年中の更新は終了となります。
来年も、変わらず月2回を目標に更新予定です。

なお、本年は喪中につき挨拶は控えさせて頂きますので、悪しからずご了承ください。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
幻想の話題もてんこ盛りなのですが、まずはアラドの話題から!

てことで、今年も無事「最低月2回更新」を何とか守ることが出来ました(*´▽`)ノ

んで、まずは今月中にやってたことといえば、前回も触れた「9ロニクル」に引き続き、ハニータイムで貰ったクロニクル転送装置。
燎流で装備するとどうしても8セットになるので悩んだ結果(わずか0.5秒)

そうだ朔弥から持ってこよう( ゚Д゚ ) クワッ

というわけで、
クロニクル転移
これが
無事9セット維持
こうなりました。

チェイサー大量
移す前はこんなことになってましたが…案の定雷連でチェイサー垂れ流してる最中にボスが倒れます(ノ∀`)

後は不具合があったものの、ダブルアップヘルの現在の結果はというと
ダブルアップで貰った
こんなん拾ったり
雪だるまー
スノーマンと戯れたりしてました(ノ∀`)


来年のアラドも、まったり進行で行きたいものです。
アラドの育成はやりだすと止まらないからどうしようもないね(ノ∀`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)